※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

息子がお箸に興味を示していて、初めてのお箸を買いたい。矯正箸は良くないと聞いたが、どんなお箸が良いか教えてください。

息子が最近お箸に興味を示していて、私が使ってるのを貸してくれー!と言います😯

まだスプーンフォークも完璧ではなく、手づかみで食べることもあります😌

エジソン等の矯正箸?はよくないって言う人もいるみたいですが、どうなんでしょう?

まだ上手く使えないのは分かってるんですが、せっかく興味を示してるので買ってあげようと思うんですが、初めてのお箸はどんなのがいいのでしょうか?

コメント

チミー:-)

エジソン箸でものすごく苦労しました⤵️
わっかで箸を持ち上げるので、実際の箸のとき全く箸をあげられませんでした。

二人目の時は絶対使いません⤵️

• たまこ

たまこ

やっぱり変な癖がつくんですかね💦
    わっかがない箸の方がよさそうですね!

• 9月5日
ヤンヤンつけぼー

初めてのお箸はこれを買いました!2歳ちょい前くらいから使ってます。
ただ、このプラスチックのガイドの部分を娘があっという間に破壊してしまったので、ただの木のお箸として使ってました。笑
意外とあっという間に使えるようになりましたよ!とりあえずは本人の、箸を持ちたい欲求を叶えてあげられればそれでいいという感じだったので、正しい持ち方はまだしっかりとは教えてないです。

• たまこ

たまこ

こんなのもあるんですね♪
    アンパンマン好きなのでいいかもです😁

• 9月5日

同じぐらいの時期に息子の大好きなプラレールの箸を購入しました😌
すごく嬉しそうに使っています!持ち方もぎこちないですが、それまで食べなかった食べ物もお箸なら自分から食べてくれました✨

• たまこ

たまこ

写真ありがとうございます!
    最近食べムラがすごいので、お箸でちょっと気分変えて食べてくれるようになれば嬉しいです😓

• 9月5日