※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じています。旦那との関係も悪化し、孤独を感じています。

子供産まれてから毎日楽しくないな。実家から自宅へ戻って4日目特にそう思います。
2時間半しか連続で寝ない子だし寝てても伸びてうなってて声で私は起きてしまう。
旦那の言動にもすべてイライラする。毎日泣きながら旦那と話します、話すというかケンカみたいな。
2ヶ月になるまでは赤ちゃんと外へは出かけないよう言われてるし旦那しか話す人いないのにその旦那が憎い。
子育て向いてなかったかもしれません

コメント

るん

なぜ、2ヶ月なるまでなのでしょう。
息抜きする為にはお母さんも外に出るのも
大事だと思いますよ😥

  • ママり

    ママり

    実母に言われました。なので日々の買い物も旦那がして帰ってきてくれます。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

生まれて2ヶ月は免疫的な問題で出すのは良くないらしいですがそれだとお母さんがダメになっちゃう
旦那さんは面倒を見ないんですかね?
自分の子供っていう自覚ないのかな…

  • ママり

    ママり

    言ってくれればやる!と話し合いで言われました。
    でもお世話しながら指示待ちの旦那に指示出すのってけっこう大変ですよね(><)

    • 9月5日
tsir-s

娘は夜泣き酷くて夜になるのがとても嫌で嫌で仕方なかったです。でもずっとはないと思い頑張って乗り切り今があります。かなりストレスがたまっている様子ですね..
天気良いに近くに散歩するとか旦那さんが休みの時はなるべく見てもらう事は出来ませんか?
それか生後3ヶ月まで実家に戻らせてもらったらどうでしょう?

  • ママり

    ママり

    ずっと続くわけではないと割り切るしかありませんよね。今週はじめての旦那の休みなので母乳以外は預けたいなと思いました💦

    • 9月5日
  • tsir-s

    tsir-s

    最初は本当にただの流れ作業としか思えませんでした😔
    夜泣き酷いし抱っこしか寝ないし本当に辛かったです。
    なので生後2ヶ月になった頃、混合に変えました🍼変えたら親などに預けられるし自分の息抜きも出来たので良かったと思います✨
    落ち着くまでは大変ですが子供の笑顔や笑ってる声など聞くと癒されました☺️
    はっしーさん1人ではなく夫婦で乗り越えて下さい✩.*˚

    • 9月5日
  • ママり

    ママり

    わたしも混合です。ミルクの授乳は夜以外旦那にやってもらいたいなと思います😓
    表情が出てくると楽しいと言いますよね(TT)

    • 9月5日
deleted user

お疲れ様です😌
1ヶ月検診終わってるなら近所を散歩したり気分転換してみてはどうですか?
私も新生児、1ヶ月の頃ほとんど毎日喧嘩してました。
旦那は外の世界に行けるのに私は意思疎通できない赤ちゃんと2人っきりの生活が嫌でしょうがなかったです。
上の方も言ってますがもう少し実家に戻れることはできないのでしょうか??

  • ママり

    ママり

    実家からはもう荷物も全部持ってきてしまったし帰れません(><)
    毎日けんかされてたんですね、、うちだけだと思ってたので。
    気分転換に外に出たいと思います😓

    • 9月5日
みのり

私も一人目の時、泣きながら旦那に話してたの思い出しました💦八つ当たりもめちゃめちゃしてました😭

私の場合も寝不足と子育てへの緊張?で疲れてたのと、あとは家事が重荷でした💦なので家事は手抜き手抜きで、やるようにしてました☺️
お出かけしてリフレッシュするのも大事です!旦那さんに内緒で、散歩や支援センター行きましょ☺️

イライラの理由としてワンオペへのイライラもあったのですが、産後のホルモンバランスの乱れは大きかったかと思います💦私は卒乳したら少し落ち着いた気がします。

  • ママり

    ママり

    家事がすごく負担に感じますよね。みのりさんも一人目は泣いていたと聞いて安心しました。
    産後のホルモンのバランスが乱れてるから仕方ないと旦那にも話してみます(TT)

    • 9月5日
Ⓜ︎

本当寝不足ってこんなしんどいんだと思いますよね💦💦
生後1ヶ月検診終わってから少しずつお散歩行ってましたよ😊
なんでダメなんでしょう?助産師さんも少しずつ外に慣れさせてねと言いますけどね🤔
っていうか、旦那さんはそんなしんどい時に何してるんですか?💦

  • ママり

    ママり

    実母に2ヶ月までは免疫も弱いからなるべく出ないようにと言われてます。
    旦那は言ってくれればやるよ!と話し合いで言われました。ただ赤ちゃんの世話をしながら指示待ちの旦那に指示出すのは大変です💦

    • 9月5日
(๑╹ω╹๑ )

気分転換に外出した方がいいですよ😊
正直軟禁状態で、且つ睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなどでストレスはめちゃくちゃ溜まります💦
2ヶ月になったから免疫が強くなるわけではないですし、今の時代新生児期が終わり1ヶ月検診で異常がなければ外出を慣らすようにするのでママさん自身の為にも外に出て買い物したり、気分転換した方がいいです😫✨

  • ママり

    ママり

    ストレスたまりますよね(><)
    ありがとうございます、1ヶ月ですが出かけようと思います!!

    • 9月5日