※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お金・保険

旦那が土建組合に加入し、厚生年金も払っているが、自分の年金の納付書が届いた。一緒に引かれるはずが、理由が分からない。土建組合に詳しい方いますか?

土建組合について質問なのですが、去年6月に旦那が元から加入している土建組合に被保険者として加入になりました。
旦那は土建組合で厚生年金にも加入しており、そうすると被保険者の私も厚生年金になり旦那の給料から引かれると言う話を聞いたのですが、、なぜか今月になり年金事務所から私の年金の納付書が届き困惑中です😰😰
旦那のところから一緒に引かれるはずなのに今月いきなりきたのでどういうことだろうと思ったのですが...土建組合について詳しい方いませんか?😭😭

コメント

SSちゃん

私も旦那が土建国保です!!
過去に未納があったりしませんか❓私は恥ずかしながら過去に未納分があり、旦那が厚生年金になってからしばらくはその未納分を払っていました❗️未納がなくなったら納付書は来なくなりました✨