※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲が止まらない❗😵
家事・料理

ガス代の節約方法教えてください😯夫婦二人でガス代毎月8700円ほど入りま…

ガス代の節約方法教えてください😯
夫婦二人でガス代毎月8700円ほど入ります 調理は IHとレンジ使って 食器洗いとシャワーと風呂で使います 賃貸に住んでいますが 節約する方法ないですか?旦那は毎朝シャワーか風呂に入ります 節約する為に 私はかく日にシャワーするようにしていますが ナカナカ難しいです 何か方法ないですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも、IHでお風呂だけがガスです
2日に一度は、湯船です
でも、だいたい5000円ほどです!

ご主人は、朝と夜入るのでしょうか?

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

旦那は朝だけ 私は気着いた時に入ります

• 4月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は毎日一緒にお風呂はいってるのでその分節約になってるかもしれないです✨
    あとは、シャワーは、水量も温度も気をつけていてシャワーヘッドも変えました✨

• 4月8日

食欲が止まらない❗😵

温度は旦那適温で入りたい方で シャワーヘッド交換考えたいと思います

• 4月8日

夜勤明けとかで朝にお風呂入られるんですか???
ガスの温度を下げたりしたら少しは安くなるかなぁ…とは思います♪

食欲が止まらない❗😵

毎朝出勤前 6時代に シャワーか風呂入ります

• 4月8日

食欲が止まらない❗😵

やっぱりシャワーヘッドですか 温度は旦那は適温でなかったら 嫌みたいで 指摘とかされたらすごく嫌がります シャワーヘッド交換考えますわー

• 4月8日
もり

うちはLPガスで、とにかくガス代高すぎて高すぎて悩んだ挙句
旦那と一緒にお風呂入ってます(笑)

あったかいうちに入れるし、お互いシャワーの使いすぎとか指摘しながら入ってます!

食欲が止まらない❗😵

出来る限り一緒に入りますね

• 4月8日
こなん

こんばんは。わたしは社宅でガスコンロと、お風呂がガスです。お風呂は一緒に入ってるので、節約になっているのかな?あたしは、頭を流すのは最後だけシャワー、体を流すのも最後だけシャワー、ほかのタイミングは湯船のお湯を洗面器ですくって使います。

食欲が止まらない❗😵

出来る限り一緒に入って節約したいと思います

• 4月8日
ksrママ

うちは、食器洗いは油汚れが酷いものだけお湯で洗いますがそれ以外は水です!
あとお風呂の湯船は設定温度より下がると沸いてしまうので、旦那と子供たちあがったらスグ私も入るし子供たち上がった時点で自動ボタンOFFにして温度下がっても沸かないようにしてます!
あと旦那の帰宅が遅くなってお風呂が冷めてしまったときは追焚きせずシャワーで済ませてもらってます。

いっちゅ

ガスはプロパンガス?都市ガス?それによっても変わってきますが
今私たちがいるところはプロパンガスです。旦那さんとふたりで9000円オーバー。回りの住んでる方に聞くと3,000円ぐらいと。
プロパンガスは使った分請求がきます。
なぜ、こんなに差が有るかというと、私も旦那さんもお風呂はシャワー。
しかし、シャワー流しっぱにしてるとすぐ9000円オーバーします。もちろんコンロはガス。普通に料理してます。
今、ちょいちょいシャワー流しっぱ禁止してらは6000円弱です。削れるところは削りたいですよね🎵

食欲が止まらない❗😵

プロパンガスです シャワー流しっぱ禁止。❗️わかりました実施しますわ 毎月ガス代にびっくりして居ますよ 3000円位は感心しますね

• 4月9日
  • いっちゅ

いっちゅ

回りの家庭の方はお風呂ためてるみたいなので安いみたいです🎵旦那さんは5回言ってやっと聞いてくれました‼

• 4月9日

食欲が止まらない❗😵

お風呂ためたら 安いハイ演ってみます😃

• 4月9日