※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
家事・料理

昨日パン屋さんで購入したバケットを食べ切れずそのままラップに包んで…

昨日パン屋さんで購入したバケットを食べ切れずそのままラップに包んで常温保存していたのですが、今日の夜も食べられると思いますか⁇
もし食べるとしたら今からでも冷凍して、また夜に解凍した方がいいのでしょうか?
カビが生えたりとかはしていないのですが、調べたら高温多湿の時期は常温保存は不向きだと書いてあり…
詳しい方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

🐣

昨日購入したものなら大丈夫だと思います!夜食べられるようならこのままでもいいと思いますよ☺️

パン類は余ったらすぐに冷凍してしまえば味も落ちないので、うちでは即冷凍庫です笑

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます!
    食パンはいつも買ったらすぐ冷凍なのですが、バケットは常温保存いけるかなー?と勝手に思ってました!
    パン類は冷凍必須ですね😊!
    ありがとうございました😆

• 9月5日
みー

冷凍したパンは解凍せずに冷凍のままオーブンで焼いた方が美味しいですよ😊

• かんちゃん

かんちゃん

そうなんですね!
    いつもレンジでチンしてからトースターで焼いてました😳
    ありがとうございます!
    今度からそのままやってみます😊!

• 9月5日
  • みー

みー

うちのトースターに冷凍パンのキーがあるので、それを使っていましたが、気になって調べたら、トースターの機能によって焼きムラが出てしまうものもあるようです💦
    スライスしたパンなら解凍せずにそのまま焼いても大丈夫なようですが、厚みのあるものは、焼きムラが出てしまうので、やはり解凍した方がいいみたいです😅
    すみません💦💦

• 9月5日
  • かんちゃん

かんちゃん

いいえー!ありがとうございます😊
    勉強になりました😆

• 9月5日