※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先月末から咳と鼻水が続き、小児科で薬をもらいました。症状が変わらず、特に夜の咳が心配です。保育園に通っている元気な子供ですが、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。同じ症状の方の経験を教えてください。

先月末くらいから咳と鼻水が出ており、小児科で痰切りのシロップと、呼吸を楽にする貼り薬をもらいました。
数日経ちますが、症状は変わらず、特に夜寝てから咳が止まらず可哀想です。
家ではこまめに鼻水を取ったりしています。
保育園に通っていますが、熱もなく元気なので、登園させていますが、このまま良くなるのでしょうか?
小児科の先生は治るまでは数日かかると思うとの事でしたが、咳が酷くなる一方で大丈夫なのかな?と思っています。
耳鼻科には行っておらず、どのタイミングで行くかもわからず迷っています。
同じ症状だった方など参考にしたいので教えてください。
宜しくお願いいたします。

コメント

薬を飲んで2、3日しても咳が酷くなっているなら、もう一度連れて行った方がいいと思います。うちの子は気管支炎になっていて吸入に通いました🙄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    再度小児科もしくは耳鼻科行きたいと思います‼️
    気管支炎になったら通うのも大変ですよね💦
    助かります、ありがとうございました😭

• 9月5日
tarako

耳鼻科の方がいいですよ!
うちの子もずっと小児科に通っていましたが全然治らず1ヶ月経った頃に耳鼻科へ連れてって薬貰ったら直ぐに治りました😂✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨耳鼻科いいんですね‼️以前中耳炎にもなったので、耳鼻科行ってみます😭
    参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ゆき(o^^o)

うちの娘同じ状態でRSウィルス、最初から吸引されていて、気管支ぜんそくの疑いといわれ、かかりつけでは吸引吸入ができないからと、大学病院で別の小児科を紹介してもらったところいわれました。

状態、薬そっくりです。
他に嘔吐はありますが、、
子供センターは、あと1週間禁止です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    RSウイルス…耳にしますが、大変でしたね💦😖症状がそっくりならもう少しちゃんと調べてもらった方が良さそうですね‼️とても参考になります、ありがとうございました😭

• 9月5日