※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイマン
子育て・グッズ

慣れ保育1週間終わりました。子供が泣いて寝ているので、お風呂の入れ時について悩んでいます。深夜に入れても大丈夫でしょうか?それとも明日の朝に入れるべきですか?

慣れ保育一週間が終わりました~😂
ママも我が子もまあよく泣きました(笑)
はやく、ミルク飲んでくれますよーに。

月曜日またリセットされて大泣きからのスタートかな❔

疲れた様で午後の昼寝後に授乳したらまた寝てます(笑)4時から寝てます。
いつもお風呂は6時に入れてますが、次起きたらお風呂深夜でも入れた方がいーですか❔恐らく23時頃。もしくは、起こすか。
それとも明日の朝に入れるべきですか❔
お風呂の時間がずれたことなく迷っています。
明日の朝入れると昼夜逆転とかしちゃいますかね😂

コメント

ゆずりん♡

そのまま寝せるときもあるし
寝たまま入れたりします(*^o^*)
沐浴剤で顔とか手足だけ拭いたりもします♪

  • チイマン

    チイマン

    大人と同じで疲れて入りたくないときありますもんね~😂
    身体を拭くの参考になりました😃

    • 4月8日
key999

よほど疲れたんですね、私ならゆっくり寝かせてあげます!
うちの子はお風呂入らずに寝ちゃったら、朝に体を拭いてあげてその日の夜いつもと同じ時間にお風呂にしてます!

  • チイマン

    チイマン

    昨日までこんなに寝なかったけど、今週は、保育園でなかなか寝れなかったのかな?金曜日ってわかってたのかな?って感じでした~😂

    身体拭いて起きちゃうなら朝でもいいかもですねっ❕

    • 4月8日
はまちゃん

我が家も慣らし保育一週間終わりました( ´ ▽ ` )ノ
ミルクもなかなかまだ飲んでくれません😭
今日は午前で帰ってきて、それから2時間爆睡❣️
疲れていたのでしょうね…💧

我が家は遅くなりそうなときは、ガーゼをお湯で濡らして拭いてあげるだけをしてましたし、寝かけの状態でパパッといれることもあります(*^^*)

  • チイマン

    チイマン

    慣らし保育お疲れ様でした❕
    ミルク飲まないとキツいですよね😱お腹すいてるはずなのに😂
    今日も帰宅後グビグビでした(笑)

    やはりケースバイケースで拭いたりしてるんですね😊参考になります😃

    • 4月8日