※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

数日前に眠れる!と投稿した後、左向きで寝ると肋骨が痛み、呼吸困難に。夜中は胎動が激しく、寝つけず、昼寝も体調不良。産後の方が楽と聞くが、覚醒状態が続き、困っています。

数日前に眠れる!って投稿をしたばかりなのに、その日を境に一睡もできなくなりました…ストレスが溜まる一方です⤵️
いつも左向きで寝ますが、左の肋骨が痛くなり、呼吸は苦しくなり、夜中の胎動はずーっと激しく、落ち着く気配がないです。頻尿はありますが、そこまで気になりません。。
22時ぐらいに寝て、1時に起きてからずっと夜まで起きてます。
昼寝をすると睡眠リズムが元々悪く、動悸や倦怠感、体調不良を起こすので、寝ることができません…。
産まれてからの方が大変とのことですが…もう、陣痛とかきてくれたほうがいいと思うぐらいです⤵️
この覚醒状況どうしたらいいでしょうか…
寝れない休めないからの具合は悪いで…泣きそうです⤵️

コメント

グリ

私も元々の体質と夜勤などもしてたからか睡眠がとても苦手です。
さらに後期の頃には夜11時くらいからようやく寝れて、3時間で起きてしまい目が冴えて…となってました。
なのでその辛さ、すごくわかります!!
なんだか気持ちもモヤモヤするし、体もあちこち重いし痛いし…

すでに試されてるかもしれませんが…
部屋を暗くして目を閉じるだけでも身体は休めるし、ホットタオルで目を温めると眠れなくてもだいぶ身体はほぐれるのでおススメです!!
お昼も眠れなくても身体だけでも休めておくとだいぶ楽になりますよ✨

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます✨
    返信遅くなり申し訳ありません💦
    辛すぎて辛すぎて…苦痛から解放されるために早く産まれてきてと思ってしまって…すごく後悔しました😢⤵️
    投稿の次の日にはカンジダになり痒みが酷くてまた寝れなくて、嫌な気持ちが貯まる一方でした…。が、旦那が実家に泊まりに来てくれて、気持ちがとても救われました😢✨
    リラックス案ありがとうございます!試してみます✨

• 9月9日