※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊活

生理が遅れているかPMSか悩んでいます。検査薬をするか、様子を見るか迷っています。どうしますか?

ルナルナ、コウノトリのアプリで生理予定日が8/29でしたがまだ生理がきません。
8/24に排卵検査薬が強陽性になったので、排卵が遅れている可能性があります。
しかし、まだ授乳しているので排卵していないかもしれないし、生理も遅れているだけかもしれません。。
1週間くらい前から下腹部痛、吐き気、目眩、腰痛がありつわりなのかPMSなのか悩ましいです😅
今日で生理予定日から1週間なので検査薬をするか、8/24が排卵日だと考えてあと1週間~2週間くらい様子見るか悩みます😣
皆さんならどうしますか?

コメント

りっちゃん

生理予定日から1週間過ぎてるなら検査薬使用しますかね☺️

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    朝になったらやってみます😊

• 9月5日
アッキー

排卵検査薬が陽性だったなら排卵はされてるんじゃないでしょうか❓
産後は周期が安定するまで何回かバラつきあるみたいですよ?私も産後生理が再開してまだ4回くらいですが、全てばらばらです😅
せっかく検査薬使って排卵日特定されてるので、私なら排卵日から2週間後に検査するかもです。

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬使う2週間くらい前に産婦人科で今月は排卵しないと言われてたので、ちょっと半信半疑なところがあるんです😣
    やっぱり産後の生理は安定しないですよね💦
    やっぱりもう少し様子見た方がいいですよね〜😣

• 9月5日
はこ

昨晩は遅い時間にありがとうございました!
先程検査薬を使ってみたらすごく薄くですが線が出ました。
やっぱり排卵日は24日だったようです💦
まだまだどうなるか分かりませんがこのまま順調に育つことを願います😣
本当にありがとうございました!