※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

孫は両家家が近いばあばに懐いてしまうんでしょうか😭義理母に対して娘が…

孫は両家家が近いばあばに懐いてしまうんでしょうか😭
義理母に対して娘が人見知りしたりとか、
懐きませんように!って切に願ってしまう(笑)

性格悪いと重々承知です。笑

コメント

sun

あまりあわないからか義理家にはないて
毎日のようにあってるわたしの実家の父母兄弟には懐いてますね笑笑

• nao

nao

義理実家の方が会うんですよね(笑)
    実母とは旦那が仕事の日、毎日テレビ電話してますが効果があるのかなと😂

• 9月5日
Ychan

会う頻度で、変わる気がします!どっちも同じ距離くらいですが私の親のほうが懐いててむしろ義親に怒られるから息子が嫌いって言ってます笑笑

• nao

nao

義理実家の方が近いし、義理母が甘やかしそうなんで懐きそうなんですよね😂😂
    結果旦那兄弟全員、食べ物の好き嫌い激しいしワガママだしほんと嫌です🤣

• 9月5日

同居の義母より、片道2時間の実母に懐いてます。
「おばあちゃん好き〜」という時はいつも実母のこと🤣🤣🤣🤣🤣🤣
母親が嫌いだと嫌いになるんだろなーと思っています🤣🤣🤣🤣

• nao

nao

なるほど😂😂😂
    義理母の顔見たらギャン泣きして、ママに助けもとめてくれないかな(笑)

• 9月5日

退会ユーザー

うちの子は2歳で、毎日義母と会ってるのでさすがにギャン泣きはないですが、自分から近寄って行かないです。
    月一しか会ってない実母は見つけると遠くから走って行って「おばあちゃん!」と抱きつきます。
    もっと会う頻度の少ない実祖母に対しても「これ!大きいのおばあちゃん!」と嬉しそうに指さしていました😊
    今年祖母は亡くなりましたが、時々話に出てきます。
    どうやら電話が来るようです🤣
    その会話教えて欲しい!

• 9月5日
ままり

性格悪いだなんて🤣💕
私もおんなじ事考えてます!😂笑笑
実家は、車で2時間のところで、よく帰るし、実母はよく遊びにきます。
夫の実家は、3時間のところで、盆正月くらいしか帰りません。
ただ、息子が未だに人見知りがない為、義母が近づいても泣きません😵逆にニコニコしちゃってます😱

• nao

nao

今は帰れるんですけど、育休空けるとサービス業なのでなかなか帰れないんですよね〜😭

そうなんです!娘もです!笑
    声出してきゃっきゃっ笑うんで義理母が、
    「きゃわいいわ〜!何時間見とっても飽きん!」とか言ってまぢイライラします(笑)

• 9月5日
n

うちは1歳まで実家にいてそのあと独立して1歳9ヶ月から旦那の実家で同居してますがどっちにも懐いてはいます😂
でも実母と会った時は顔みただけですごい嬉しそうにして帰る時バイバイすると大泣きします(笑)
この間も車で実家まで行ったら実母が家から出てきてくれてて自転車で遊びに連れてってくれる予定でわざと実母が通り過ぎたら泣いてました(笑)
週1で実家行ってますが毎回おなじ反応するので同居してる義母よりうちの実母の方が大好きみたいです😂

• nao

nao

娘も実母大好きになってほしいです😂❤
    同居とか尊敬します😱
    旦那長男ですが同居とか絶対いやなんで、家建てます😂

• 9月5日
  • n

n

きっと実母好きになりますよ🥰
    うちは旦那のせいで1次的に同居ですが義実家のローンが終わったら義姉の家に入るみたいで頭金とかも既に出してあげてるっぽいので早くその時が来て欲しいです(笑)
    早めに家建てちゃうのが正解ですよね💓💓

• 9月5日
  • nao

nao

家建てる話がでたとき、義理母がこの家建て替えて〜って言ったんで冗談じゃないと思い、すぐ旦那に言いました(笑)

早くくること楽しみに頑張ってくださいね!笑

• 9月5日
さ

1歳前は会う頻度も距離の近さも義実家の方が多かったのに義両親には一切懐きませんでしたよ😁👍
その当時、義両親のことを悪く思ってなかったのでなぜ懐かないのだろう…と思ってましたが、今となっては娘はきちんと人を見てたんだな、と思います😏笑
今は頻度は変わりませんが、断然うちの両親で、娘が「じじばば」と言ったらイコールうちの両親のことです。
義両親のことは未だに呼びません。(というか、呼び方を教えてない意地悪嫁です👹笑)

• nao

nao

今はまだ誰でもいい時期だからと思うんですが、すぐ義理母に笑うのがほんと嫌です(笑)
    私がすぐ実家に帰れる距離ならそこまで思わないと思うんですけどね😭

私も意地悪な嫁なので恐らくそうします(笑)

• 9月5日
🌼Flower🌼

義実家の方が近いですが、
私が敬語で話すからなのか
義父母には全然なつきません💦
実家の父は他界していないので
じいじ=仏壇の写真の人です(笑)
実父より義父の方が見る頻度は高いんですが…
義父には申し訳ない😂

• nao

nao

うちは義理父が他界してるんですが、義理母が元気もりもりです笑
    孫フィーバーやばくて、娘には何でも買ってあげると張り切ってますがもので釣られそうでほんっと嫌です(笑)

意地悪嫁なので懐かないでと常に思ってます(笑)

• 9月5日
さ

生後4ヶ月くらいから姑に抱っこされると泣くようになり、しばらく続きました😂
うちの母のことは大好きです✌️笑
今はもう泣きはしませんが、自分からあまり近づいてはいきませんね😂
ほとんど抱っこや声かけしない舅のところのほうが近づきます笑
やっぱりママにたいして嫌な奴は赤ちゃんながらに察するものがあるんだなと思ってます✌️笑

• nao

nao

そうなってくれることをほんとに願ってます😂😂
    うちの子今はまだ誰でもいいようで、愛想振りまくんでほんとに嫌です😂😂

• 9月6日
ken

きっと皆同じですよ!!
昔母に、子供はお母さんの声をよく聞いてるから、お母さんのトーンでその喋り相手がいい人か悪い人かを判断してる!だから結局実家の方が孫は懐くって言うてました!
事実かどうか分からないけど、私はそれを信じて義父と話す時はワントーン低く話してます(笑)
ちなみに効果アリです❤

• nao

nao

なるほど!!
    いい事聞きました💓
    早速つかいます(笑)

効果でますよーに🙏🙏🙏笑

• 9月6日