※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

35w双子妊婦で腹囲が106㎝。限界感じる。経験者のアドバイス聞きたい。

35w双子妊婦で管理入院中です。身長154㎝、もとのウエスト56㎝、現在腹囲106㎝(8月終わり頃に計測)になりました。限界です。気持ち悪いぐらい前にかなり下がってます。双子妊婦経験者の方や、小柄だった方の経験聞きたいです。死にそうです。

コメント

双子ママ

すごいです😳
私も153センチ、ウエスト60前後(ちゃんと測ったことなかったので)、で産む直前が103センチでした🤭
それでも苦しくてきつくて死んでました😂
お疲れ様です😭😭

• りんご

りんご

何週で出産されましたか?

• 9月4日
  • 双子ママ

双子ママ

37週6日(曜日の都合)で、1人逆子だったので予定帝王切開でした!

• 9月4日
  • りんご

りんご

37w6d.....質問ばかりですみません。何gずつありましたか?毎日泣いてしかないです。本当にストレスです。

• 9月4日
  • 双子ママ

双子ママ

泣くしかないですよね、すごくわかります。どんなに辛くてもその日が来るまで解放される事がないですもんね😭何度カレンダーを見ていたことか、、、
    1946と2370でした!私のお腹が限界みたいで最後の方は成長緩やかになりました💦💦

• 9月5日
  • りんご

りんご

もう嬉しさとかそういう気持ちじゃなくて当たり散らしたい気持ちです。起き上がれませんけど。笑えません。24:00過ぎて週数アプリ見た後、眠剤で眠ります。もう病的ですよね見た目も精神的にも。他の妊婦さんの表情や、動きを見ると涙がボロボロでてきます。お一人は2000g以下だったんですね。位置的に全然ちゃんと測れておらず、同じぐらいの体重で出ている為、同じぐらいでご出産なさっていて少し気持ちが落ち着きました。1日が大事だとよく理解していますがもう無理です。子供達を思うとNICU等ありますし、急な事がない限り自分の我慢で週数は稼げる事は分かっているので毎日きついです。

• 9月5日
  • 双子ママ

双子ママ

かなり追い込まれていらっしゃるようですね😭
    睡眠も取りにくいですよね😂💦毎晩、短時間でからだが痛くて目が覚めての繰り返しで、寝るのに休憩がいるなんてと思いました。
    周りは臨月でもマタニティフォト撮ったり旅行に行ったり、改めて状況の違いを思い知らされました。
    週数いくと測れなくなっちゃいますよね💦うちも直前に測ったら2人一緒くらいだったけど、そんなはずないからこれはもう生まれてからのお楽しみだね😅って言われてました💦

多少小さくても元気なもんでしたよ。胎動からもそれはわかってたんですが。そして何より週数いってた分、NICUで周りの小さい子たちより断然元気でした。あと少しの辛抱です😭

• 9月5日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    私、今年はもう2月1日から今日まで怒濤の日々でした。

体調不良でしかなかったです。元気な時が1ヶ月あるかないかでした( ;∀;)

妊娠初期から後期まで全部それぞれの悪阻に苦しめられ、マイナーな悪阻もほぼ全部あじわったと思います( ;∀;)

昨日は看護師さんに赤ちゃんスーパー元気ですと言われました。

頑張らないと(T_T)

• 9月6日
チキンタツタ🍔

33週で切迫で入院中の同じく双子妊婦です✋️
身長157cmですが、おデブです💦
もともとのウエストが主様と全く違うので比較にならないかもしれませんが…😅

ちょうど今日腹囲測定したところ、107cmでした😱
そりゃ重たいわけだ(笑)
歩くのも辛いし、寝返りするたびに苦しくて目がさめるし、恥骨痛が尋常じゃないし、もう毎日辛いです😭
寝ることすら苦痛ってもうどうしたらいいのか💦

• りんご

りんご

きついですよね。心理カウンセラーや、精神科医の面談までしました。心理カウンセラーさんとは今も面談します。帝王切開予定ですか?普通分娩予定ですか?

もういい時ないですよね....

• 9月5日
  • チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

私は36w6dで帝王切開予定です。
    初帝王切開なので今から恐怖です😰
    りんごさんはかなり精神的に追い込まれていらっしゃいますね…😭
    あと少し!
    必ず終わりが来ます!
    と言いながら私は点滴刺されまくりで腕がひどいことになっていて、それが辛くて辛くてたまりません。
    あと少し‼️と毎日カウントダウンしています😭

• 9月5日
  • りんご

りんご

そうなんですね。私は37w1dで帝王切開予定です。

怖いですよね(T-T)
    点滴腕ボロボロになりますよね...精神的に落ち着いとけばまだ日数いけるのかもしれないですけど(T-T)

胎動もすごいきついです(T-T)
    終わりはきますね。同じ頑張っていらっしゃる方とお話しできてよかったです(T-T)

• 9月5日