※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。現在は2回食ですが、3回食に移行したいとのこと。朝・昼・夕の食事のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

三回食について。
もうすぐ10ヶ月になりますが、5ヶ月くらいで下痢が続いたため離乳食遅めにスタートしたのでいまだ二回食です。
そろそろ三回にするにあたりどのようなスケジュールだといいですか?(>_<)
現在は↓

朝7時ミルク200
11時頃離乳食+ミルク120
2時頃ミルク200
17時頃離乳食+ミルク120
20時頃ミルク200

な感じです。毎日ずれはあります

コメント

mo-ma

朝7時のミルク200を離乳食でいいと思います!
うちもだいたい同じようなスケジュールでやってます☺

• さち

さち

ありがとうございます!それでいこうとおもいます!
    離乳食後のミルクはあげてますか??🤔

• 9月4日
  • mo-ma

mo-ma

うちも3回食始めてまだそんなに経っていなくて、まだ朝は昼と夜よりも少し量を少なめにしているので離乳食+ミルク100にしています☺
    昼と夜は離乳食のみです!
    元々食後ミルクあげていたんですが、8ヶ月頃急に欲しがらなくなりあげなくなりました😂

• 9月4日
  • さち

さち

そうなんですね…うちは逆にミルクほしがって…見てしまうとくれくれ、てかんじです(>_<)
    自分冷凍保存が苦手なもので…三回て大変ですよね(>_<)
    朝の離乳食はたとえばなにあげてますか??🤔

• 9月5日
  • mo-ma

mo-ma

食後は120mlとのことなのでそれくらいの量であれば飲ませても大丈夫だと思いますが、離乳食の量を増やしてみても欲しがりますかね?
    大変です~😭💦保育園に通っていて朝はあんまりゆっくり用意したり食べさせている時間がないので、だいたいパン粥+バナナ+ヨーグルト(バナナと混ぜたりきなこかけたりBFのフルーツミックス的なの混ぜたり)が多いです!
    パン粥とバナナは冷凍してます☺
    私も作り置き苦手すぎておかずとかBF頼りまくりですよー😂

• 9月5日
  • さち

さち

増やそうにも出した離乳食完食してくれないんです(>_<) 今日は食べてくれたなー☺️て時でもミルクはしっかり飲むんですよね🤔
    それでいて三時間ほどしたら欲しがるし…胃袋謎です😖
    ミルク離れできるのか不安になります…
    保育園だと大変ですね(>_<)💦 昼は給食ですが、朝バタバタしそうです💦
    うちも幼稚園のお姉ちゃんがいるのでお弁当準備やら朝はバタバタで、正直二回食のままのが楽なんですよね😓(笑)
    朝ごはんそんな感じでやってみます🙏💕

• 9月5日
  • mo-ma

mo-ma

あらら💦
    うちの子はほっといたら5~6時間くらいは欲しがらないので時間見てあげてます😂
    あげるとめっちゃ食べるのでいるんかーい!って感じです(笑)
    お姉ちゃんいるんですね✨
    お弁当本当に尊敬します…😭
    朝バタバタですよねー💦
    私も3回食面倒くさすぎて9ヶ月半までサボってました😂

大変ですが頑張りましょう😭✨

• 9月5日