※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

1歳の娘がご飯を食べる時に座っていられず、食欲もあまりない様子。好きな食べ物はジュースやバナナなど。食事の量や食べ方について心配しています。

1歳の娘を育ててます☻

皆さんのお子さんはジッと座ってご飯食べますか??
娘はジッと座って食べません😂💦
椅子の上に立とうとしたり降りようとしたり
毎回ご飯の時大変です😆💦
そして、あまり食べません💦

朝アンパマンマンのスティックパン1つ
バナナ1本、ベビーダノン1つ
昼野菜うどん120g
夜アンパマンマンカレー半分残しました
ちなみにミルクは2日前からやめてます!

1歳の子にしては食べたい方だと思うんですが
どうなんでしょうか😳

ちなみにジュース、ジュレ、ヨーグルト、バナナは大好きです😂😂

ジュースも多い時1日に2本あげてるときあります💦

コメント

ちーい

うちの子も最近遊び食べが
始まりました😅
対策としてはご飯中テレビをつけない
出来るだけ大人と一緒に食べる
立ったり遊び始めたら
ご飯を片付けるです。

たしかに、1歳なられたばかりのお子さんにしては量がすくないかもしれませんね😅
うちの姪っ子も1歳の時同じ量しか
食べてなかったと思います。
そしてぴぴぴさんのお子さんと
同じものが好きでした😅
ジュースとはどんなジュースですか?
麦茶や白湯などは飲みませんか?

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ちなみに食べた量が少ない時は夜中起きます😢ミルクあげちゃってます💦💦

    麦茶も大好きで飲むのですが
    ジュースはそれ以上に好きみたいで😭💦

    • 9月5日
  • ちーい

    ちーい

    ミルク足すのは全然いいと思います!
    フォローアップミルクなどは
    試しましたか?☺️

    うちの子もジュース大好きです!
    一回覚えさせると欲しがりますよね😭笑

    • 9月5日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    10ヶ月ぐらいからフォローアップミルクにしてます☻

    ジュースは6ヶ月ぐらいから飲めるやつや、最近ではアンパマンジュース飲んでます😂💦

    • 9月5日
すずちゃん

うちは、大好きなものを目の前に「座ったらあげるよ」を繰り返してたら、この頃食べたいときは座るようになりました。

ご飯中立ち上がったら「ごちそうさま?」って聞くと、食べたかったら座るし、そうじゃなかったら手を合わせるようになったので、たとえ食べ多量が少なくても、ごちそうさまってしたら終わりにしちゃってます。

うちも食べる量少なくて、
朝はアンパンマンパン2つ+ヨーグルト50g
昼はふりかけおにぎり80g+アンパンマンチーズ2つ
夜はご飯80g+お豆腐100g
ってかんじです😭野菜と魚と肉は絶対口から出して食べないので、用意するのもやめました💦

ジュースは野菜ジュースを水で割ったものをおやつに100ml飲んでます!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私も食べた量少なくても
    遊び出したり座りたくないと泣き出したりするので
    降ろして遊ばせてます😭💦

    • 9月5日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    今日もこれ半分でごちそうさまでした、でした😭💦
    もう諦めてやりたいようにやらせるしかないですよね...。

    • 9月5日
deleted user

椅子の上で立ちます!!!
ダイニングテーブルなので降りれないけど落ちそうなので目離せなくてヒヤヒヤです😭

朝はアンパンマンのスティックパン4本(白い食卓ロールなら1個半)、バナナ1本、ヨーグルト大さじ2
昼は保育園のご飯完食
夜は白米お茶碗に軽く漫画盛り、おかずもそこそこ食べてます!

ジュースとかゼリーは嫌いみたいで今のところ全然食べません🙌

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私もダイニングテーブルなので落ちそうで目離せないんです😢😢

    • 9月5日