※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

旦那が酒狂いでイラーッです!もう一度話した方が良いでしょうか?今日旦…

旦那が酒狂いでイラーッです!!
もう一度話した方が良いでしょうか?

今日旦那が早上がりだったので「今日保育園で帰りに異常時引渡しの訓練するらしいから、よかったら迎え一緒に行く?」と昼にLINEしたら、私の職場まで来てくれました。
でも、その後飲みに行く予定だったらしくて(私は聞いたけど忘れてた)早く行きたくて運転荒くて(もちろん法定内ではありますが)怖かったです。
いつも冷静に余裕持って安全運転してるのに。
そんな無理してまで来てくれなくてよかったのに。
もしこれで事故をおこしてしまったら、誰かを傷つけてしまったらどうしようもないし、自分達に何かあったら子供はどうなるのとか。考えれば考える程恐ろしいです😭

数ヶ月ぶりにお気に入りの店に気の合う仲間と行くので楽しみなのはわかるけど。相手を待たせたりすることにすごくストレス感じる人だというのは知ってるけど。
それにしても、酒のせいにも思える。
本当はそのお店に行くことをやめてほしいけど、仕事家事育児すごく頑張ってて家族レジャーや職場レジャーのほかで唯一の楽しみだから、流石に言えない。。
本当にそのお店嫌なんだけど。。全然変なお店ではないんだけど、嫌な思いをしすぎている。

今はまだ飲みに行っていて家に居ません。
飲みに出かける前に話をしたのですが
私「あんなにスピード出して危なかった」
旦那「法定速度内だよ」
私「それでもあんな細い道でダメだよ。身の危険感じた」
旦那「……」
子供乗せててもあんな運転する?!
あなただって大切な人なんだよ?
あなたや私に何かあったら子供が大変なんだよ?
と言ったら少しは心に届いたのか、
「あんな運転したらだめだよ。わかった?」
という問いに無言でギュッとしてきたのですが…

明日もう一度話してみようか迷っています。
これ以上言っても重複する部分が多く、無駄かなとも思います。
でもあれでもし事故をおこしていたら…と今もずっと考えてしまい、不安が消えません😭
どうするのが良いでしょうか?
すでに気持ちがダメージおってるので、優しめなアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

旦那は真面目で働き者(仕事家事育児)で、普段はかなり穏やかな人なのですが、2〜3年に一度、狂気を垣間見せられます😭

コメント

もんきち

こわい思いをしましたね。

運転が荒かったことが嫌だったのですか?
嫌いなお店に行くことが嫌だったのですか?
もしかすると飲みに行くことが嫌だという思いから、荒い運転が余計嫌に感じたのではないでしょうか?

運転に関しては、文面だけ見ると今日のお話で十分ご主人に伝わったように思えるので、同じことをもう一度言うのはご主人がかわいそうかなと思います。

もしお酒のことで過去に嫌な思いをしているとかであれば、そちらを解消した方が良いのではないでしょうか?

キツイ言い方と感じたようでしたらすみません💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

全然キツくないです☺️
    こんな長い文章読んで、親身にアドバイス下さり、本当にありがとうございます。
    おっしゃる通り、相乗効果で余計に嫌だったのだと思います。
    昨夜はかなり気持ちが沈んでいたのですが、朝もんきちさんのアドバイス読んで気持ちが軽くなりました。😄

• 9月5日