※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

赤ちゃんは骨盤に入ってきているが、お産の兆候はない。トイレ後に黄色っぽいおりものに血液が混じり、おしるしと思っていいか悩んでいる。お腹の痛みはなく、胎動は激しい。

おしるし?陣痛待ちです。

予定日まであと2日ですが、赤ちゃんは骨盤に入ってきていてだいぶ下がってはいるけど、前駆陣痛もお腹の張りも無くお産の兆候は全く無い状態です。先週の健診では子宮口まだ閉じてると言われました。

今日トイレに行って力んだあと拭いたら、とろーんとした鼻水みたいな黄色っぽいおりものに血液が混じっていました。これは粘液栓?やおしるしと思って良いのでしょうか?
その後おりものが増えたり出血は無く、一回きりです。
お腹の痛みなども全くありません。

その時力んだからたまたま?
それともおしるし?

因みに胎動はめちゃくちゃ激しく、ずーっと足をドタバタやっていて眠れないくらいです。

コメント

ママリ

おしるしだと思います。
おしるしからすぐ陣痛に繋がる方はいますが、私はおしるしから五日後でした。
おしるしは3日くらい続きました。

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます。やっぱりおしるしなんですかね、陣痛期待してソワソワします!

• 9月5日

上の方がおっしゃる通り私もおしるしだと思います!

私はおしるしから一週間後に生まれました!

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます。少しでもお産進んで欲しいのでおしるしだったらいいなぁ^_^

• 9月5日
異端

私はそれ、粘液栓でした😅
結局おしるしや破水もなく、バルーン誘発分娩で、予定日ぴったりに産まれました🤔
それが出たからといってカウントダウンが始まるわけでもありませんでした🥶🥶
そわそわ、わくわくしちゃいますよね😨
赤ちゃんも「いつ出ようかなー?」ってワクワクしてますよ🤗

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    そわそわしちゃいますね、早く陣痛来て〜!って毎日思ってます!

• 9月5日
なみ

おしるしだと思いますよ!
私の場合はおしるしの翌日に破水、陣痛が来ました。
必ずとは言えませんが、陣痛が来るのも近いと思います☺️

会えるのが楽しみですね!
頑張って下さいね☺️💓

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    もっとしっかりした生理みたいな出血と思ってたので未だに半信半疑です笑
    いつでも陣痛来い!と思って過ごします〜早く会いたいです!

• 9月5日