※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

旦那さんは平日は帰りが遅くてお風呂に入ってくれない。休みの日は入ってくれるが、平日は入れてもらえない。嫌だと言っても元に戻ってしまう。子供ができても変わらず。どうしたら入ってくれるでしょうか?

仕事から帰ってきてお風呂に入らない旦那さんっていますか?

疲れてるのは分かるのですが…
朝風呂派らしく、夏場でも帰ってきてお風呂入らず寝てしまいます。

子供産まれたら変わるかなと思いきや、休みの日は入れてくれますが、平日は帰りが遅く、入れてもらえません💦

相当嫌だと言いましたが、結局元に戻ってしまいます。

またレスにも悩んでいますが、お風呂に入らないから誘う気になれません…

どうしたら入ってくれるでしょうか?

コメント

厚切りトマト

うちもです。。
入ってくれ頼むからって思いますよね。でも絶対本人の意思じゃないと入らないです、とゆうか
ソファーで寝ちゃいます。
わたしも知りたいです(笑

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    ソファーで寝ちゃうんですか💦でも布団より良いですね!
    本当に入ってくれって思いますよね😂何言っても変わらないので…やっぱり本人の意思ですよね…子供がパパとじゃないと入らない!と言ってくれたら良いんですが😅笑

• 9月8日
🌸

私の旦那もです。
基本的に朝しかお風呂に入らないので、子供のお風呂を入れてくれるのは、私が生理になった時ぐらいです😅💦

汚いですよね…
でも、もう慣れてしまいました…
布団も別だし、そこまで私に害がないので、ほってます…笑

• うーたん♡

うーたん♡

入ってくれない旦那さん案外多いのですね💦でも生理中は入れてくれるんですね😄うちはそれもないです~💦
    布団が別ならまだ害は確かにないですね😅どうにかして入って欲しいですよね💦

• 9月8日
picopico

うちの旦那も朝風呂派です。
本当その汚れた体で布団に入るな!って感じですし、お風呂に入らないから誘う気になれないの分かります!😅休みの日は、子供がパパと入りたがるので入るのですが仕事の日は入りません😑
お風呂入ってくれないと誘う気にならない事を言ってみるのはどうですか?言いづらいですかね😅

• うーたん♡

うーたん♡

朝風呂派の旦那さん多いですね~😅布団は綺麗な身体で入って欲しいですよね😭仕事の日でも子供にパパとじゃないと入らない!くらい言ってくれたら良いのかな~と思います😅
    誘う気にならないですよね💦
    言わないとですが…言いにくくて💦今は子供と私が一緒に寝ているので余計にそんな雰囲気にならないのもあるのですが…

• 9月8日
y

うちの旦那も独身時代そうで、でも同棲をきっかけにやめてもらいました!一緒の布団で寝ていたこともあり、本当に無理だからお風呂入って、入らないなら廊下で寝てと言いましたwww
我が家はお風呂に入っていない汚い体で布団に入るのは禁止なので、強く言い聞かせました!

• うーたん♡

うーたん♡

同棲をきっかけにやめてくれたんですか✨素晴らしいですね!
    廊下😳それは凄い効果的かもしれないですね😂布団に入るの禁止にすればいいんですかね💦

• 9月8日
  • y

面倒くさそうにしてましたが、やめさせました!嫌だったので!
    お風呂入らないなら廊下、入るなら布団!どっちか選んで!と言い、布団で寝たいから入る〜みたいな👍🏻
    潔癖とかではないですが、お風呂に入らないまま布団に行かれるのほんっっっとうに嫌なので!

• 9月8日
こん

うちもそうです😓
習慣だからなかなか治らないですね💦
汚れたまんまでいて気持ち悪くないのかなーと思うんですけどね…
慣れるか、根気良く入れと言うか、、
難しいですね😅

• うーたん♡

うーたん♡

お風呂入らないとか嫌ですよね😱本当に夏場なんて入らないで寝るなんて考えられない!って思います💦身体もお風呂入った方が休まるんだよと言っているのですが…
    難しいですよね😭

• 9月8日
あゆみ

同じくです(T_T) 起きると頭皮がベタベタするから朝入りたい。というのが言い分です。泣

ただ、する時は自ら積極的にシャワー浴びてくれます😂一緒に入ろ!とか、シャワー浴びてきてくれたらしてあげるよ!とかどうでしょう…?

• うーたん♡

うーたん♡

分かります!似たような事うちも言っています😅

する時はちゃんとシャワー浴びるんですか!一緒に入ろうと言えば良いんですかね…😅昔はしたい時はお風呂入ってきてと言った事はありましたが…お風呂に誘ってみようと思います!

• 9月8日
ぴんきぃ

朝風呂するならまだ良い方だと。
うちのは、3日に、1回😅呆れるわー💦

• うーたん♡

うーたん♡

えぇー!3日に1回はキツいですね😱そんなお風呂嫌いなんでしょうか?💦

• 9月8日
ほっとみるく

うちも同じです。
休みの日は夫をお風呂に入れさせるためにこどもたちに一緒にお風呂に入ってもらってる感じです💦
結婚したての頃は叩き起こして無理やりお風呂連れていったりしてました。
でもこども生まれてからは私は夫の帰宅前に寝ちゃうのでどうにもできず。
お風呂入らないなら布団禁止とは言ってあるのでいつもリビングのソファで寝てます。
お風呂入らないことはもちろん、ソファで寝ることもかなり嫌ですがもう何も言いません。
どうしたら良いかはわからず、すみません💦

• うーたん♡

うーたん♡

同じ方が多くてビックリです!
    そうなんですよね~😅子供も待たせておけないですし…
    ソファーで毎日寝るの身体痛くならないんですかね💦
    言っても効果ないと、もう言う気にもならないですよね😣
    子供にパパとじゃないと入らないー!くらい言ってもらいたいです😅

• 9月8日