※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

名前で悩んでいます。女の子で那友(なゆ)という名前についてどう思われるか教えてください。響きや漢字についてのご意見をお願いします。

名前で悩んでいます!!
女の子で、那友(なゆ)と付けたいなぁ〜と思っているんですが、皆さんどう思われますか?(ˊᗜˋ)
響きや漢字についてご意見下さい!!!

コメント

ええ

可愛い名前です😍❤️
苗字とのバランスが良ければいいと思います◎
素敵なプレゼントですね!

• ゆうママ

ゆうママ

返信ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️知り合いには、響きが甘いとか、キラキラネームまでにはいかないけど、キラキラネームっぽく頑張りました感があると言われて気になって、皆さんに聞いてみました😓でも、そう言って頂き嬉しいです🥺

• 9月4日
ここ

うちの娘も那の字使ってます!
なゆちゃん可愛くていいと思います😊

• ゆうママ

ゆうママ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そう言って頂き嬉しいです😊😊最近は、こっちの那が増えて来てますね!( ˊᵕˋ )

• 9月4日
ママリ

可愛い名前です!
でも私なら漢字をもうちょっと可愛いのを使いたいです。

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんです!!ほんとは、奈友か奈結がいいなぁ~と思ったのですが、苗字と合わずで泣く泣く断念しました😭😭

• 9月4日

とっても可愛いです💕
女の子らしくて
いい名前ですね❤

• ゆうママ

ゆうママ

そう言って頂き嬉しいです🥺
    ありがとうございます!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

とってもかわいいです❤
ウチは反対で裕那ちゃんです。ユナです。笑

• ゆうママ

ゆうママ

反対なんですね(笑)ゆなちゃん可愛いですね😍

• 9月4日

可愛いです😻😻
私個人的に「那」っていう漢字が好きです♡

なーちゃん

うちの上の子も那使ってます!
優那(ゆな)ていいます(о´∀`о)

花

はじめまして!
わたしの名前が漢字は違いますが奈由(なゆ)です!
昔、珍しい名前だったのでネットで自分の名前検索して「キラキラネーム」とか酷い言われようでショック受けたことがありました😅
でもここの皆さんは可愛いって言っていて時代は変わったんだな…と嬉しく思ってます🙌
わたしの時は周りで一人も同じ名前の人に出会うことがなかったのでこの名前の人が増えることは本当に嬉しいです!
ただ、わたしの経験上、友達との会話で何気なく「ナヨナヨした男性って~…」みたいな会話をされたときに自分のことを言われたような気がしてドキッ!!!っとしたことがありました🤣
不安にさせる内容だったかと思いますが、今は昔とは時代が違うので大丈夫だと思います👍👍

あまり聞き馴染みがないので、一瞬「えっ?」となってしまうかな💦
慣れてくると可愛く感じてくると思います。
関係ないですが、相手に合わせず、言いにくいことをハッキリ意見してくれるお友達がいて、素敵だなぁと思いました😊