※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

化学流産後に検査薬が濃くなることはあるでしょうか。

妊娠検査薬で陽性反応があったのですが、5週3日で受診したところ、胎嚢が見えず、血中hcgも68しかなく、化学流産になるだろうと診断され、現在化学流産の生理待ちです。
以前にもこちらで質問させてもらいました。

あれから一向に生理が来ず、基礎体温も36.8〜37.04度と高温のままで不安になったので、今朝、妊娠検査薬を使ってみたところ、以前よりも濃く反応しました。

化学流産なのに、濃くなることってあるのでしょうか?
濃さは関係ないのでしょうか。

写真の一番下が今朝の検査薬です。

コメント

ママリ

排卵が1週間くらい遅れたとかじゃないですか??

  • M

    M

    すみません。大事なことを書き忘れました。
    人工授精だったので、排卵に大きなズレは無いかと思います。
    でもそうとしか考えられないような濃さですよね…

    • 9月4日
🐬

5‪w3dで受診した後は一度も受診してないのでしょうか?
病院で排卵日を見てもらってたとかならズレは少ないかと思いますが、そうでないなら排卵が遅れてた可能性はないですか?
念の為もう一度病院に行ってみた方がいいかなと思います🤗

  • M

    M

    すみません、大事なことを書き忘れました。人工授精だったのでズレは無いかと思います。
    そうですよね、病院で診てもらったほうが確実ですよね。

    • 9月4日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!
    それなら念の為受診した方がいいかもですね💡

    • 9月4日
  • M

    M

    ありがとうございます🍀

    • 9月4日
なつ🐶🐶

検査薬の濃さはあまり関係ないように思います😥

  • M

    M

    そうなんですね!
    それならなんとなく安心して生理が来るのを待てます。

    • 9月4日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    子宮外妊娠の可能性は指摘されてないですか?

    体調不良が出たら直ぐに病院に行ってくださいね😌

    色々気になってしまいますよね

    • 9月4日
  • M

    M

    子宮外の可能性は言われてないんですが、自分でいろいろ調べてみていると子宮外の可能性もありますよね…それも怖いんです😣
    今のところ、身体が熱いくらいで、腹痛などの症状は全く無いです。
    急に何かあったら怖いですね😭

    • 9月4日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    腹痛を伴う場合早めに病院に連絡してくださいね!
    人工授精されてるようなので、排卵や周期のズレはないと思いますが、子宮外妊娠も可能があるのかなと思いました💦

    私自身体外受精で不妊治療中、子宮外妊娠も化学流産も経験したので💦

    少しでもお力になれればと思います💦

    • 9月4日
  • M

    M

    ありがとうございます!
    夏さんは子宮外妊娠の経験もあるんですね😢
    診察で分かった感じですか?
    腹痛などの症状はありましたか?
    ちょっと怖くなってきました…

    • 9月5日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    体外受精お休み期間になりむした😥
    そろそろ再会という頃に出血と腹痛があり、おなかも膨らんでたのでおかしいなと思って病院に行くと子宮外妊娠、緊急手術でした

    ですがまったく症状ない人もいるそうです

    教父を与えてしまい申しわけないですが…💦

    • 9月5日
  • M

    M

    そうだったんですね…😢
    辛いご経験をお話しくださり、すみません。ありがとうございます。
    全く症状が無いと更に怖いですね😣
    早く診察に行きたいです💦

    • 9月5日
もろ

私には赤ちゃんが頑張ってしがみついてくれてるようにしか思えないのですが😭💓
私も検査薬をフライングで使ったことがありますが、薄かった線が日増しに濃くなっていったので、、妊娠が継続できている奇跡を信じています☺️💓
赤ちゃん頑張れ❣️

  • M

    M

    その可能性は全く無いのかな?って思って調べてるんですが、5週過ぎて68って絶望的な数値で…
    期待しちゃダメかな、って思ってます😢
    でも奇跡があって欲しいって願ってもらえるだけで、嬉しいです😭🍀🍀🍀

    • 9月4日
はちママ

私も5w3dでhcg30ちょっとしかなく、科学流産だと言われていましたが、一週間後に1000までいって継続していました😳‼️

検査薬同じ感じの経過です✨
一週間後の診察前に検査薬の逆転反応がありました😚

  • M

    M

    えー!そうなんですか!😳
    わたしよりも低い数値で…ミラクルですね!
    排卵が遅れていたとか?
    今お腹にいるお子様がその子ですか?
    ちょっと希望が出てきました🥺✨

    • 9月5日
  • はちママ

    はちママ

    クリニックに通って排卵日もはっきりわかっていたので遅れはなかったです💦
    hcgの増え方が遅かったんですかね😅

    今お腹にいる子はその子です‼️
    まだ諦めないでください💓赤ちゃんの生命力を信じましょう😚✨

    • 9月5日
  • M

    M

    わぁ〜すごい‼️
    なんだか感動しちゃいました✨
    わたしも諦めるのはまだ早いかなって思えました‼️
    ありがとうございます😭✨

    • 9月5日
  • M

    M

    追記です。
    はちママさん、お身体大事にしてください✨
    お腹の赤ちゃんが元気に育ちますよう願っています🍀

    • 9月5日
  • はちママ

    はちママ

    ありがとうございます🤗✨
    Mさんも今はゆったり過ごしてくださいね💓
    応援してます🙌✨✨

    • 9月5日