※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

2回目の検診で心拍確認済み。エコーには6w1dと記載。胎芽の大きさは不明。同じ時期の大きさについて教えてください。

先日6w5dの時に2回目の検診で心拍確認できたのですが、エコーには6w1dと記載されてます。胎芽の大きさも測ってもらえなかったのですが、皆さん同じくらいの時はどれくらいの大きさでしたか?

コメント

にしまき

6w3dの時に検診に行き 心拍確認もでき 胎嚢の大きさは4w1dと2週間ぐらい小さくて 胎芽の大きさも測ってもらいましたが まだ小さくてXXwXXdとなってました。
ですが、8wの時には数週通りの大きさになってましたよ♩

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!2週間後成長しているのを楽しみにすごします!ありがとうございました☺︎

• 4月8日
  • にしまき

にしまき

2週間後楽しみですね( *˙˙*)
    多分その時には予定日も決まると思いますよ♩♩

• 4月8日
てんてけてん

私も前回検診2回目で心拍確認できましたちなみに6w5dです!
私はyuuuuukaさんとは逆で体嚢の大きさは測ってもらえず、胎芽は0.52センチでした。
少し小さいのではと不安になりましたが、先生には全て順調ですと言われましたし、
色々と調べてみると心拍確認できればとくに問題ないようです

• てんてけてん

てんてけてん

すみません。途中で誤って回答ボタン押してしまいました😣💦
    次の検診が月曜なのでその後のあかちゃんが元気なのかワクワクドキドキします😢✨

• 4月8日
  • yuuuuuka

yuuuuuka

たしかに心拍確認できたので一安心ですよね!ありがとうございます☆赤ちゃん信じて次の検診まで乗り切ります☺︎‼︎

• 4月8日
テンテンテンテン

7w0dの日の検診で6w3dと記載されました‼この2週後の検診で正確な出産予定日がでるよ~といわれました(*^^*)

おおきさは赤ちゃんが6.5ミリでした(^_^)

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!数週が小さいと不安になってしまいますが、あと2週間後の検診で予定日もでるかもですよね!赤ちゃん信じてすごします☺︎

• 4月8日
k.a.mama*

エコーに書いてある日数は実際の週数とずれてることがほとんどですよ(^^)
心拍が確認できてれば一安心ですよね(*˙˘˙*)ஐ
6週だとまだ何ミリとかの世界だと思います☆
8〜10週くらいになるとはっきり分かってきますよ(*´˘`*)♡

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうですよね!ありがとうございます‼︎次の検診まで信じてゆっくりすごします☺︎

• 4月8日
K.Z

私も6w5dですがエコーでは6w1dでした。親近感が湧きます😊

• yuuuuuka

yuuuuuka

同じなんですねー‼︎うれしいです‼︎お互い不安もあると思いますがすくすく成長する事祈りましょう♡

• 4月8日
むちゅーる

6wの時のエコー写真です\( ¨̮ )/
この時心拍は確認できました!

個人差も赤ちゃんにあると思うので
あまり気にせず
赤ちゃんの力信じましょう😊💓

常に心配なのは私もです♡(笑)

• yuuuuuka

yuuuuuka

写真までありがとうございます☆今の時点で心配だとここから長いですよね💦あかちゃん信じます!

• 4月8日

最終生理から6w6dに受診しましたが胎芽の大きさから6w4dに修正されましたよ(^_^)
でもその二週間後受診したら胎嚢は三週間分大きくなってました(笑)
GSはいつもそこの数字コロコロ変わってたので特に気にしなくても大丈夫だと思います(笑)

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!すこしでも小さいと不安で😭次に大きくなってる事を期待して2週間過ごします‼︎ありがとうございます☺︎

• 4月9日