※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

妊娠5週3日で出血あり、胎嚢は確認。安静指示で外出を避けたいが子供の予定があり、ストレス。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で5w3dです。心拍確認できるかもしれない7wまで受診を待ってたのですが、
数日前から少量の茶オリ、今日午前にピンクのおりものになり、お昼過ぎから出血まざりになり夕方受診してきました。

腹痛や張りはなく、小さいながら無事胎嚢も確認できたのですが、まだ流れる可能性はあり張り止め等の薬を処方され安静指示がでました。
ひとまず2週間後に再診です。

家事程度はOKだけど外出は避けてとの事。
でも、上の子が耳鼻科に週3程度で通っていたり来週ワクチン接種があったり、どうしても外出しなければけない状況があるのですが同じような経験のある方、どのように過ごされましたか??

安静にしたいけれど、主人の帰りは遅くお互いの実家も遠くて頼れません💦
上の子も外に出ないとストレスで夜泣きがひどくなったりするし…

うまく乗り切るコツなどあればアドバイスあただきたいです(つД`)ノ

コメント

きなこ♡

ご実家が遠いかもしれませんが、お母さんに頼めませんか?
スコーピオンさんもお母さんに頼ったほうが一番安心して過ごせると思います!

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます。
    自分の実家は飛行機と電車で7時間かかり、母はまだ仕事をしていて…
    義実家は車で片道3時間ですが義父は仕事を、義母はおばあちゃんの介護がありまして…
    よっぽど私が入院だったりならお願いできるのですが、まだ両家にも報告していない状態で💦💦
    悩ましいです(*_*)

• 4月8日
  • きなこ♡

きなこ♡

そうなんですね😣旦那は有給や半休などとれませんか?

• 4月8日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

それも厳しいです…
    会社の先輩が子ども2人と奥さんがみんなインフルで寝込んだ時に1日だけ有給もらえたレベルなので。。
    近くに頼れる友達もいません。
    地域の子育てサポート使うにも、まず登録にはいかないといけないし(~_~;)
    週末に主人にご飯作り置きしてもらって、最低限だけやるようにしようかなと考え中です。

• 4月8日