※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜中に3回起きるので、ネントレを考えています。同じ経験の方、ネントレのタイミングを教えてください。

すごく今更な話かもしれませんが、ネントレを始めようと覚悟しました。
1歳半にして未だに夜中に3回くらい起きます。
多分、添い乳が原因かと思うのですが、同じくらいの月齢で夜中に3回も起きる方いれば、ネントレするか教えてください!

コメント

もこママ

うちもまだおっぱい卒業してないせいか、夜中何度か起きます😅
まだ、生まれてから朝まで通しで寝た事はありませんよ😂

ネントレをすると言うよりは、卒乳に持って行く方が良いと思います。
今月末で2歳になるので、毎日カレンダーに印を付けながらカウントダウンしてます😅
誕生日で卒業出来ると良いですけど😆
全然、回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    卒乳もネントレで持って行けたらいいのですが、、カウントダウンの意味をもう分かってくれるのかうちの子はまだ無理かもです(´;ω;`)
    2歳ぐらいがいい区切りそうですね!
    お互い寝れる日を期待して頑張りましょう!

• 9月4日

もともとセルフ寝んねしてくれる子ですが、1歳10ヶ月で夜4回起きていました。
仕事もしているので睡眠時間ほしくて断乳しました。
その日から朝までぐっすりでした。
授乳しているなら断乳で効果あると思います。

• みかん

みかん

セルフねんねが出来ても起きる事もあるのですか!
    やはり脱乳が必要な感じになってきました、、、!参考になります!朝までぐっすりは私の夢です(´;ω;`)

• 9月5日