※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが食事に好き嫌いがあり、野菜やお肉を特定の食べ方でしか食べない悩みです。バランスを考えた食事が難しい状況です。

一歳半ぐらいで決まったものしか食べない、好き嫌い多い方います?😭なかなかヒットしません、、
野菜は味噌汁に混ぜないと食べない、お肉はかぼちゃに混ぜないと食べない、、、大丈夫なのー。
いちよ毎食、炭水化物、タンパク質、野菜には気をつけてますが、料理という料理をたべてくれず、、具沢山味噌汁とご飯、パン、かぼちゃ、肉、豆腐、麺類、牛乳とかで生きてる、、

コメント

ルーパンママ

好き嫌いメチャクチャ多いです💦
保育園では割と食べてるようですが、家だと全然です😅
ご飯を食べないとかザラにあります。
とりあえず、枝豆だけは食べてくれるので、タンパク質はそこから取れますが、それ以外は保育園頼みの毎日です。

みっくすついんず

娘が新しいもの食べてくれません😅
なすこさんの娘さんと一緒でパンや牛乳は大好きです😂
おかずとして躊躇なく食べてくれるのはかぼちゃのおやき、お好み焼き、きゅうりのナムル、豆腐、焼き魚、鶏肉焼いたやつ…くらいです😭オムライスやカレーは好きみたいです😳
上記のをメニューに組み込んで、新しいものを食べてくれたらラッキーくらいでたまに出してます😂

Hello

うちもっと酷いです💦
ふりかけご飯と、素うどん、パン、枝豆、牛乳しか食べません😅
(量だけはたくさん食べます)
それで1年ぐらい生きてます💦

毎回、色々作ってるけど食べないのでまぁ、そのうち食べるよーになるかなーって思ってます😅

Y.satomy

うちの子はお肉の塊(ハンバーグ)など嫌いです。
ご飯も白ごはんのままでは食べなくて、ふりかけなどの混ぜご飯にして更におにぎりにするか、海苔で挟むかしないとたべません。しまいには、お味噌汁に入れることも😥
うちの子の好きなものは…ミニトマト、キュウリ、茹でた野菜や具だくさんのお味噌汁、豆腐、パン、海苔です。フルーツ大好きです☆
牛乳も飲んでくれないし、最近はかぼちゃも嫌いになったみたいです😢
味付けが薄いからダメなのか、食べ慣れないから嫌なのか触感が嫌なのか…何が嫌で食べないのかわかりません。
こっちは、いろいろ考えて作っているのに毎日悲しいです😢

ゆみ

うちの子も一才半で、好き嫌い多すぎで、食べてくれません。悲しくなります