※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

主婦が結婚後、前の彼と比較して旦那にイライラすることがある。前の彼は計画的で優しく、旦那は温厚だが行動力不足。改めて引っ張ってくれる男性のありがたさを感じている。同様の経験をしたことがあるか相談したい。

こんばんは
主婦のつぶやき聞いてください
私は今結婚して、子供がいて幸せですが、ふとたまに旦那にイライラがつのったとき、前の彼を思い出したりしてしまいます。。今の旦那は前の彼と別れてから出会い、付き合う中でもよく喧嘩しました、、年齢が若かったら別れてたと思いますが、30手前この人逃したら結婚できない焦りも多く、なんやかんやありつつ結婚しました。前の彼は計画的で何でも下調べして、まさに引っぱってくれるタイプ、付き合った何年か記念にアルバム作ったり、クッキーやパン焼いてきたり、なんかすごく女子的なとこもあり(笑)私のズボラな性格とは真逆でした、何でも合わせてくれる優しさに疲れて、体調も良くないのもあり、別れました、、旦那は正反対で計画苦手、行動力なし、私の尻にひかれてますタイプ、性格は温厚、仕切りたい女性ならあうかもしれませんが、私は末っ子気質で出来ればついていきたいタイプ、旦那もついていくタイプやからか、、私任せなマイペース旦那にたまに怒り爆発します。
今改めて前の彼を振った私は引っ張ってくれる男性のありがたさを実感してます
振り返っても仕方ないこと、、みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

もち

旦那と比べたりはしませんが、学生の頃の元彼は何しても私が怒ってても可愛いね〜で受け止めて怒られた事がなく誰の前でも私が好きだよ〜と言うタイプでその時は恥ずかしさや思春期で色々と興味を持ち結果私が裏切る形で別れてしまったのですが、あの時私が裏切らずにいたらどうなってたのかな?と考えたことはありますよ!
だからと言って旦那が嫌とかではないので、良い思い出としてとっといてます。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    私の前彼は好きやで〜って普通に言ってくれたり、手紙をよくくれたり、その時はいろんなサプライズも少し重いな〜くらいしか感じてなかったけど今思えばありがたいことだな。って、、今の旦那は口下手で女の扱いが苦手なので余計におもいます(笑)

• 9月4日
  • もち

もち

昔はそれが恥ずかしかったり重く感じたりしますよね…
    でも今思えばそれほど愛されていたんだな〜としみじみ思います。
    大人になると分かることってありますよね!

• 9月4日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

本当にそうです!
    ぷっちさんの旦那さんは性格、ぷっちさんと似てますか?
    よく真逆な性格のが結婚相手には良いっていいますが、、

• 9月4日
  • もち

もち

性格は真逆です!
    私はのんびりマイペースですが、旦那は段取りなどを積極的にするタイプなので助かってます。
    悪い所は私は話し合いで解決をしたくとも、旦那は感情的になり怒鳴ったりする所は真逆ですが嫌なところです。
    結婚相手は性格が真逆とかよりは自分をどれだけ愛して大切にしてくれるかが重要かな?と!

• 9月4日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

段取りしてくれるタイプはありがたいですね。。
    うちの旦那は感情的にならず黙り込むタイプで私のがヒートアップしちゃいます(笑)

ぷっちさんの最後の言葉に、はっと何か気付かされました。性格真逆だから合うとか引っ張る旦那が良いじゃなく、まさにどれだけ大切にしてくれるかが大事ですね

• 9月4日
Ru☽

わかりまーす!

元彼とゆーなの、
キラキラした美化した思い出www

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    ほんとに美化されていきますよね
    きっと私みたいなタイプは前彼と結婚してたらしたで、愚痴がでるのかも、、今の人任せな旦那と出会ったのは神様が身勝手にありがたさも分からず別れた私へのバツなのかも(笑)

• 9月4日
  • Ru☽

Ru☽

わかりまーーーーす!
    それほんとに思ってるwww

でも、最後は選んだのは自分
    ってことだけですよね😱

• 9月4日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ほんとそうですよね〜

気持ちわかってもらえてだけで何かスッキリしました

• 9月4日
いちご

私の事かと思いました笑
元彼を思い出してはため息をつきたくなります。
今の旦那とは若ければ別れていたというのも同じです。
たぶん結婚に焦り、いろんなことが見えてなかったんだと思います。
金持ちだけど育ちは悪いし、中身小学生だし、、、
頼りにならないからわたしがしっかりしなきゃ!と尻にしいてますが、本当は男の人に頼りたいし甘えたい!!
引っ張っていってくれて、どんなこともスムーズにこなせて、っていうのが男だと思っていたけど、こんなにも何もできない人っているんだって感じです。
わたしは車が有名な土地で育ち、移動手段は基本みんな車で、今まで何年ものあいだ男の人が運転する車に乗る機会はたくさんありました。
みんな車をよく運転するので運転が上手というか普通に運転できるのが当たり前と思っていました。
というかそんなこと考えたこともありませんでした。
でも旦那は電車通勤で土日しか車に乗らないけど、でかけなければ土日さえも乗らない。
本当にとろくてへたくそで、止まれ見落とすし、運転してたらすぐあくびしてこっちヒヤヒヤだし。。
仕方ないとはわかっていても、元彼はもっとスムーズに運転してくれたのにとか思ってしまいます。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

同じ悩みで苦労しますよね
    最近私も何でも自分でしたほうが早いし気も使わなくていいし。と言い聞かせ、、益々強い女になっていってる気がします、、どうしても出来ない機械系は頼らざるえませんが、、頼ると少し上から目線にイラってきますよ(笑)
    私はほとんどのことやってるんやから、こうゆうときくらい自分からやってくれて当たり前やろーと感じます。やれることならあなたに頼らず私がやってるわーと。。今度パソコンをアップデートしないといけないから、旦那に一応頼みはしましたが、いつになればするのやら、、こんな時前彼なら言われずとも自分からしてくれてたやろな。私を不安な気持ちになんかさせてないやろな。って、、
    旦那さんはいちごさんのこと大切にはしてくれますか?愛してもらえてる感はあります?

• 9月4日