※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶなしめじ
子育て・グッズ

娘が乳首を噛む理由は歯が生えてくるからかな?同じ経験の方いますか?話聞かせてください。

5ヶ月になった娘がいるのですが、昨日辺りからすごい乳首を噛むんです...
もう痛くて痛くて(; ;)
なぜ噛むのでしょうか?
やっぱり歯が生えてくるからそれがかゆくて噛んでるのでしょうか...

同じような方いらっしゃいますか?
是非お話聞かせて下さい(゚゚;)

コメント

かいとママ

歯が痒くて噛むか、お母さんがTVを見ながら授乳してたら、こっち見ろ!な感じで噛んで不敵な笑みを浮かべます…

葵ママ

うちも噛みだしました~(^_^;)
痛いですよね❗
歯がはえそうにもないし、遊んでんのかなと思って間隔を少しあけたらあんまり噛まなくなりましたよー

emiina

うちも噛みます(°_°)!
しかも飲みながら手の届く範囲をつねったりもしてきて、おっぱいやら二の腕やらが傷だらけです💦😱
歯固めを買ってあげたらずーっと噛んでるので歯が痒いんでしょうかねー…?(´・_・`)生え始めって痒いから噛むって聞いた事あります😅!

まわわ

ほかのことをしながら授乳してると噛むと聞いたことがあるので私もやめるようにしたら、噛まなくなりましたよ!!
やっぱり気が行ってないと分かるんでしょうね。