※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
雑談・つぶやき

退職する時期早まりました。仕事を今月いっぱいで辞めることにしたけど…

退職する時期早まりました。仕事を今月いっぱいで辞めることにしたけど、来年の保育園継続書類今月中に提出で勤務証明も出さなきゃだ。でも今月いっぱいで辞める会社の勤務証明もらっても来月まだ仕事決まってないし決めてそっちの勤務証明も出さないといけないのか?あーせめて一ヶ月後にすればよかったな💦

コメント

来年の保育園継続書類とは、同じ保育園に入る約束なのですか?保育園って毎年市役所いって継続の面接受けるのかと…。
はじめて0歳時から入れたので、よくわかりません!
 私は保育料高くなり、仕事辞めるか考え中です❗😅

• ラキたま

ラキたま

地域によって申し込みややり方違うのかもしれませんが、毎年保育園申し込みが必要で継続でも転園にしても申請書が必要になります。うちの地域は書類を保育園に提出し、保育園が市役所に提出する感じです。継続は面談はありません。新規入園や転園の場合は保育園での面談があります。

• 9月5日