※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が後頭部を打ち、出血したため病院に行ったが、症状が軽くて心配。皆さんはどの程度の症状で病院に行きますか?

初めて質問します。今日息子を連れて近所を散歩していました。今何にでも興味があり、その時は石が気になり道路に座り込んで遊んでました。もちろん車はあまり通らず人通りも少ない裏道の端っこの方でしたが、周りを見渡して危険がないか気にしてた時、息子がコロンと後ろに転がりました。家でもしょっちゅうなので、またかと思ったらかなり泣くので、後頭部を触ると少しだけ出血しぽこっと小さなたんこぶが出来てました。ちょっと泣いてあとはいつもと同じ元気で、嘔吐や意識障害らしきもないけど、出血と後頭部というのが気になり、#7119に聞いてみたら6時間以内に受診するように言われ病院にかかりました。経過観察だったのですが、大げさだったかなあ、、、と今更思っています。皆さまどのくらいの症状で病院に行きますか?

コメント

ママリ

そのくらいだと行かないかなぁ。
難しいですよね🤷‍♀️

大したことなくて良かったですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行かないですよね💦おでことかはしょっちゅうなんですが出血にびびってしまいました😅
    ありがとうございました。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

大切な息子さんですから、ビビるのも当然です☺️
    息子さん幸せですね♥

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

返信不要です(*゚▽゚)ノ

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたふたしてばかりの母親で息子も大変だなぁと思ってました😭優しいコメントありがとうございます✨

• 9月4日