※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

片方の乳首がぱかっと割れている感じで、母乳が出にくいか気になっています。14週目で乳首に白いものがたまっていることもあります。これは陥没乳頭でしょうか?

陥没乳頭について教えてください!
私は乳首はきちんと出ていますが、片方だけ乳首の先端がぱかっと割れているような感じです。
これって陥没乳頭なんですかね…?母乳が出にくかったりするんでしょうか?
今妊娠14週目ですが最近乳首のワレメに母乳?みたいな白いのがたまっていたりしていてそれも気になっています。

コメント

にに

私も左だけ陥没でパカッとなってます😂
お医者さんには陥没乳頭と言われました!
母乳の出や上手く授乳できるか不安でしたが、バンバン母乳出ましたよ✊🏻
しかも、赤ちゃんが吸ってくれるおかげで治ることもあるそうです!私も出産前より治りました!😊
初めは授乳保護器など使って慣れてきたら直接加えさせたりして、徐々に慣れさせていきましたよ😊

私も妊娠中乳首に白いの溜まりました!
医者に聞いたら母乳が溜まってたそうで、直に治ると言われて、放置してたらいつの間にか無くなってました🍀

• うみ

うみ

やっぱり陥没なんですね😂
    でも母乳きちんとでるみたいで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月5日