※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がいます。トイトレがうまくいかず、野菜が苦手ですが、成長とともに食べれるようになるでしょうか?

現在2歳4ヶ月の娘がいます
1歳児クラスなのですが、
4月生まれという事もあり、トイトレ頑張りたいな、と思うんですが、なかなか 上手いこといかず、

また、好き嫌いが多いため 特に野菜嫌いで
食べないことあるんですが、大きくなるにつれて
自然に食べれるようになるんですかね?

コメント

SK

全く同じです😭

4月生まれの2歳4ヶ月、
トイトレ全く進まず、
好き嫌いが多く偏食です😭💦笑

もう全ていつかできるだろう、食べるだろうと思ってます笑
トイトレは気長にやろうと思っていて、最近はお姉さんパンツの存在を教えてます😂✨
西松屋行って見せてみたり笑
履けるようになるかな〜!?お姉さんになれるかな〜!?
とか言って興味を持たせようとしてます!!

偏食もそのうちなおるだろうとおもっていて、トイトレ同様食べないだろうけど出してみたり食べる?と気軽に聞いてみたりして笑
食べませんけど🤣🤣

• みかん🍊

みかん🍊

同じなんですね!すごい 笑

本当に毎日困ってます😭
    4月生まれという事で変な焦りも出てきて、そうなんですね! パンツの存在教えてる方がいいですね!

やはり、気長にですよね😣😣 焦りすぎてもダメですよ」、、悩みます笑

• 9月4日
  • SK

SK

全く同じすぎて娘のことかな?!と思いました🤣笑

とりあえず存在から…と思いまして!何回もトイレでやってみたりしまじろう見せたりトイレの本とか読んだりしてもダメだったんで😅

焦るのとてもわかりますー!!
    周りに保育園に行ってる子がちらほらいるんですけどその子たちはトイトレ進んでるみたいで…周りの影響や先生が教えてくれてるみたいで😵!

幼稚園組はまだまだオムツマンたくさんいるので安心している部分もあります♫笑

• 9月4日
  • みかん🍊

みかん🍊

でも、同じ人いて良かったです😭
    トイレの本ダメですよね!役に立たない笑
    そうなんですね!でも1歳児クラスだとなかなか トイトレまでわいかないですよね🥺

もー、困りました、どしましょね!笑

• 9月5日
りぃ

うちも同じです!四月生まれでトイトレ全くしてないです😅一時期出たら教えてくれてたんですが、最近はそれもありません😂😂夏にやろうと思いましたが、やらずに終わったダメ母です😅
そして2歳をすぎたら、ある日突然野菜食べなくなりました。食べるのはトマトぐらい💦困ったもんだーって感じです💦
なのにお菓子ばっかり食べたがります笑笑
幼稚園行く頃になったら食べるようになってほしいなーって気長にみてますが💦
このままだったらどうしようとたまに思いますが、何しても食べないので今はもう仕方ないって割り切ってます😂

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!
    そうなんです!一時期わでる!とか オマルで座っておしっことかしたりしてたのに、いきなりしなくなり、笑 今になったらもう、笑
    野菜本当食べないですよね、困りました本当に 笑
    食べるものだけ食べさすって感じですか??😭😭
    私もそうです、笑

• 9月5日