※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

お恥ずかしいけど、いいですか?私は、3人目を妊娠中。今月24日が予定…

お恥ずかしいけど、いいですか?
私は、3人目を妊娠中。今月24日が予定日です。
もう、歩くのもしんどいぐらいお腹がパンパンです。
そんな中、旦那がしたいと言われます。確かに、もう何カ月もしていませんが、妊娠中だし。諦めてほしい。けど、「○○(私の名前)は、日中ゴロゴロして過ごしているんだ、俺は暑い中、仕事をしているんだから、ご褒美ぐらいくれても、いいじゃん」と言います。どうしたらいいですか?

コメント

エイヤ

今までの妊娠期間もしてなかったですか?🤔

• ちぃこ

ちぃこ

あまりしてなかったです

• 9月4日

もうお腹パンパンで大変な時期ですね😭分かってほしいですよね。私なら理由言って何とか諦めてもらいます😭

• ちぃこ

ちぃこ

頑張って説得します。

• 9月4日

臨月の体で、、私なら無理ですね!
どんな体勢で寝ても苦しくて夜中何回も起きて寝た気がしなく日中は子供たちの世話と家事、、ゴロゴロする暇なんかないですよね💦
旦那さん、、配慮が足らないなと思います!
そして、どうして旦那さんにご褒美で??そこが謎ですね!

• ちぃこ

ちぃこ

確かに、そうです。

• 9月4日
もいもい

断ります!!!
私も3人目ですが本当お腹パンパンで何するにしてもしんどいです😭😭😭😭
そんな中でするなんて私絶対無理です😣触られるだけでも本当しんどいからやめてと言っちゃいます😢

• ちぃこ

ちぃこ

確かに、触れられるのも勘弁して欲しい。

• 9月4日
トゲピー

母体のことを考えるなら普通出てこない言葉だと思います。
しかし今月正産期にあたるなら「優しく、浅く」なら多少の刺激は良いのかも?
3人目であれば刺激の多少で早まってしまう可能性も充分に考えられますよね。
旦那さんがいつ陣痛来ても駆けつける!というならお話の上で許してもいいのかな〜と。

• ちぃこ

ちぃこ

夜勤なんで夜に陣痛来たりしたら、絶対無理。

• 9月4日
  • トゲピー

トゲピー

ではナシですね。
    3人目なんだからどこかに余裕があると思われてるのかも💧

• 9月4日
  • ちぃこ

ちぃこ

余裕なんてない!

• 9月4日
ちゃんちゃん

好きでゴロゴロしてるんじゃないし、妊婦の体についてもう少し調べたりして理解する努力してもいいんじゃない?

想像以上にしんどいんだよ(笑)

と私なら言います😅

• ちぃこ

ちぃこ

確かに、好きでしてるわけではないですよね。理解してほしい

• 9月4日
Y

なんか変にしたくない!って強めに言って喧嘩になったり拗ねたりされるのも面倒なので産婦人科の先生にしちゃダメって言われてるって嘘つきます😂👈(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

いい考えですね笑

• 9月4日
ゆき

妊婦さんをなんだと思っているんですかね💢💢
旦那の子をお腹の中でしっかりと育てているのにありえないですね。赤ちゃんと主さんのことをしっかり考えてほしいですよね💧
赤ちゃんのことを思うのであれば旦那さんに赤ちゃんのことも考えろ!とびしっと言うべきですよ💧
男って言わないとわからない生き物ですから💢💢

• ちぃこ

ちぃこ

ほんとですよ。
    頑張って説得します。

• 9月4日