※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

もうすぐ下の子が生まれます。退院後は上の子と同じ部屋で過ごします。里帰りはなく、実母が手伝いに来ます。

もうすぐ下の子がうまれます。
退院したら、日中、上の子と下の子、一緒の部屋で過ごしていましたか?里帰りはしないです。
実母に来てもらう予定ではいますが、家事はできない人で上の子の相手要員できてもらいます💦💦

コメント

ふわふわ

私は、一緒の部屋で過ごしていますが、出産前に慌ててハイタイプのベビーベッドを用意して、赤ちゃんを寝かせています。ハイタイプだと上の子の手が届きにくいので…。
私も里帰りせず、母に来てもらって上の子と遊んでもらっています。
授乳をソファーに座ってしているのですが、上の子がよじ登ってくるのでヒヤヒヤしています。
うちは三歳なので、すけぽんさんと状況が違いますが💦

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    最近、息子がおっきな声、奇声??笑笑をあげるので、下の子がねれるか心配で💦💦
    3歳だと状況がわかるだけに、ママ取られたみたいな気持ちになりますよね💦歳が近いのも大変だと思いますが、少し離れてても難しいですよね💦

• 9月4日
  • ふわふわ

ふわふわ

せっかく赤ちゃんを寝かしつけても、上の子が音の鳴るオモチャで遊んだり、大きな声で笑ったり、泣いたりすると起きてしまってます💦
    上の子わぁ~ん😭、赤ちゃんもわぁ~ん😭って感じです💦
    ふたり目って大変だなと実感しています

• 9月4日
  • すけぽん

すけぽん

やはりおきますね、泣きますね💦
    2人目ほんとに大変そうです💦💦

• 9月5日
  • ふわふわ

ふわふわ

もし上の子が保育園に行かれてなかったら、毎日大変かと💦うちは平日は保育園なので…助かっています。
    保育園休みの日はカオスになってます。
    産前の大切な時に産後の心配させてしまってすみません😢
    どうか今はリラックスしてお過ごしください

• 9月5日
  • すけぽん

すけぽん

保育園入れなかったんです💦💦
    やはり大変ですよね💦
    今から恐怖です💦

• 9月5日