※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

春、私が働きだした頃、旦那に引っ越したいという話をしました。ネット…

春、私が働きだした頃、旦那に引っ越したいという話をしました。
ネットで見つけたいろんな物件を見せながら「よくない?!」と話したら「べつに俺は今のままでいい。どうでもいいや」と言われました。
もうそれがショックでショックで・・・

そして今日LINEきて「年内引っ越せるように頑張ろう」だってよ🤷‍♀️
前に私が引っ越したいって言った時全然乗り気じゃなかったじゃんって言ったら「なんでまたそういうこと言うかね」ときて私はどうでもいいって言われて傷ついたからよく覚えてるって言ったら「あーもうやる気なくした。今の話なし」と言われました。
なんか・・・なんで私が悪いみたいになってるのか・・・
自分が言ったことはなかったことにして何勝手にムカついてんのか意味わかんない。
なんだかなーって感じです🤷‍♀️

コメント

mama

コミュニケーション不足ですかね😣?
何で引っ越したいか、旦那さんは何で引っ越したくなかったか、なぜ今になって引っ越したくなったのか、、話し合いしました?

でも旦那さん、そんな少し言われただけでへそ曲げるなんて小学生でもなかなか居ないですよ。と言いたいです😂

• ままり

ままり

話し合いというか理由も言ったし言われましたよ!
    旦那は今の部屋より広くて安いとこあるのにという理由でした。
    それ前に私も言ったけど?って思いました😅

• 9月4日
みくる

わたしなら、過去の発言ひっぱりだされたら同じようにめんどくさくなっちゃいます💦
人格を否定するようなことを言ったのであれば謝りますが、お互いの価値観の違いの話ですし、、。
「年内引っ越せるように頑張ろう」と言う言葉に対して「わたしはもう引っ越さなくてもよくなったんだけど」と返すならありかなーと思いますが、まだお引っ越しされたいなら、「嬉しかったんだけどつい意地をはっちゃって」と話された方がいいかと思います( ^ω^ )

• ままり

ままり

私はもうどうでもいいって言われた時点でやる気なくしてるので旦那にやる気なくしたって言われたときに「私はとっくの昔にやる気なくしてるよ」と言いました。

今の部屋2DKの6畳二間なんです。
    旦那は自分が寝てる時子どもたちの声がうるさくて怒鳴ってくるし旦那が寝てる時は子ども2人と私で6畳の部屋にいるの(雨の日とかとくに)すごく息苦しいんです。
    夜泣きしたときも黙らせろアピールしてくるし。
    それをオブラートにつつんであくまで旦那の睡眠確保のためにも広いとこに引っ越した方がいいって話したら「どうでもいい」って言われたんですよ💧
    それを旦那の気分が変わったからと引っ越そうって言われても「喜んで!」とはなかなかなれないです💧

• 9月4日
  • みくる

みくる

そこはオブラートに包まず、「旦那さんもゆっくり寝れるし、子供たちもしっかり遊べるし」と話した方が伝わったかもしれないですね( ^^ )
    お互いに何を大切に考えているかは違って当たり前なので、細かい部分も話し合って言葉で伝えるのが大事かなと思います。お金も時間もかかることですしね。
    もう本当にその気がないならそのままでいいと思いますが、本心は違うのであれば、折れてあげる方が得かもしれませんよ。

• 9月4日
  • ままり

ままり

オブラートに包んだのは部屋が狭くて息苦しい、夜泣きで黙らせろアピールしてくることです。
    ゆっくり寝てほしいからってことはきちんと伝えてますよ!
    私が傷ついたことがなかったことになるのが悔しいなーって感じなので😅

• 9月4日
かすたーど

なんでまたそういうこと言うかね、って、その言葉そのまま返したいですね😂
どうでもいいの境地からいきなり引越ししようという気持ちにはならないと思うのですが😵❗️
あなたの感情に振り回されるこっちの身にもなってよ、って思います😂

• ままり

ままり

ほんとどんだけ訴えても「俺は別に」スタンス変えなかったですからねー💧
    今さら何?って感じです。
    もしかしたらこないだゴキ出たからかなーと今思いつきましたけど😂(笑)

• 9月4日
  • かすたーど

かすたーど

めんどくさいですねー😭❗️
    多分自分でも言ってることめちゃくちゃって自覚してるから、別にしか言えないんだと思います😭笑

• 9月4日
  • ままり

ままり

なるほどー(´・・`)!
    むしろ多分自分が「どうでもいい」って言ってたこと忘れてたのかもしれませんね(笑)
    きす

• 9月4日
  • ままり

ままり

子ども起きて途中で送ってしまいました😂

傷ついた側は忘れないけど傷つけた側はすぐ忘れますしねって送ろうとしました😂

• 9月4日
  • かすたーど

かすたーど

お子さん起きちゃったんですね😂!
    傷ついた側は忘れられないですよね!しかも今回はそんなに前の事じゃないと思いますし、掘り返しても全然良いことだと思います😂
    本当に忘れてたとしたら、めちゃくちゃタチ悪いですー😱こっちは理由なく怒ってるわけじゃないんだよ、自分の胸に手当てて思い返せ!父親だろ!って言いたくなります😂

• 9月4日
  • ままり

ままり

いやもうほんとありがとうございます😭💓
    一緒になって怒ってくださるとなんかすごく心が軽くなります😭😭
    もともとは旦那が悪いのに私がしたてに出るのどうも納得いかないしそうやって言ってくださるとスッキリします!!

でも私に前と違うこと言ってると言われて自分がどうでもいいと言ったこと思い出したからこそ「またそういうこと言う」と言って私が悪い方向に持ってこうとしたのかもしれませんね。
    後ろめたくなければ普通に「気が変わった」でいいですよね🤔
    33にもなってガキなんだなー🤷‍♀️

• 9月4日
  • かすたーど

かすたーど

少しでもスッキリしてもらえてなんだかこっちまで嬉しいです😂!!笑
    私も理不尽だな!と思ったら徹底的に旦那を論破しようとしてしまうのですが、あっちは追求されるのも嫌だし、本当はもうやめてくれ、無かったことにしてくれ、と思ってるのかもですね😂でも旦那として引くに引けない、謝りたくない、という…
    こっちが大人になるしかないのでしょうか😵笑

• 9月4日