※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
子育て・グッズ

1か月検診に使い捨て哺乳瓶を持って行く方へのアドバイスをお願いします。お湯は病院の下のコンビニで調達可能。オムツや着替えなどは必要ですか?

あと2週間で1か月検診です!
完ミのママさんで使い捨て哺乳瓶を使用して1か月検診を乗り切った方はいませんか?
お湯は病院の下にコンビニがあるので調達できそうです。
(コンビニを利用して使わせて貰います)
オムツの枚数と着替え、どんな物を持って行けば良いでしょう?
今、色んなサイトを見て勉強中ですが是非教えて下さい♡♡♡

コメント

サッチン

完ミではないですが、1ヶ月当時は混合で毎回ミルクを足してたのでお役にたてば、、、

総合病院ですか?
私は個人のクリニックだったので、検診終わったあと、ナースステーションいる助産師さんに言ってお湯もらいました!

病院とご自宅はそんなにはなれていないならオムツは2〜3枚あれば大丈夫だと思います!
着替えも短肌着とカバーオールなど普段着てる服をワンセットもしも用に持っていけば充分だと思いますよ!!

• ちもママ

ちもママ

総合病院で待ち時間長いらしく不安でしたが具体的なアドバイスありがとうございました(*´艸`*)
    準備万端にして挑みたいと思います\(^o^)/

• 4月8日
こじろう

1ヶ月検診って、そんなに時間かかる感じですか?
わたしはミルクを出る直前に飲ませて、3時間以内で十分帰れたのですが…

• ちもママ

ちもママ

かかるそうです💦
    赤ちゃん疲れちゃいますよね😱

• 4月8日
とくめい

もう解決したようで必要ないかも知れませんが、お湯は赤ちゃんが来るような小児科なら病院の方で用意してくれると思うので大丈夫だと思いますよ♪
以前総合病院の一ヶ月健診も行うような小児科に勤務してましたが、お湯はポットに用意してあってお声がかかったら職員が用意してました。
そんなに不親切な病院はないと思うのでお湯のことは心配しなくていいと思います!