※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

3歳の娘が他の子に喋りかける姿に喜びを感じたが、姪っ子からの反応がなく心配。娘が都合悪いと言うことが増えたが、昨日の出来事が影響しているのか不安。

3歳の娘のことです。昨日姪っ子が久しぶりに遊びにきてくれました。娘も嬉しかったようでプリキュアの本貸してあげるとか、色々自分なりに話していて。 普段は公園でも他の子がいると後退りしてしまったり、友達もいない人見知りな子なので頑張って姪っ子に沢山喋りかけてる姿が嬉しかったのですが、 姪っ子は何も返事しませんでした。1つひっかかってるのがうちの娘は(~してあげる)と上から??喋ります。それは最近次女が産まれ、私が(~してあげてねー)とよく言ってしまってるのでそうなってしまったのかなと思ってます。。
今日お絵かきをして誰かこうかなと言っていたので、姪っ子書いてあげたら?と言ったら、手が疲れちゃったとか、眠くなってきちゃったとか言いました。
娘は都合悪くなるとすぐそういう事言います。。
やっぱり昨日の事があるからでしょうか😢
長々とすみません。
何か心配になってしまって😣

コメント

えいこ

姪っ子さんが返事しなかったのは何か理由があるんですか?💦

• maai

maai

何度か会って遊んだ事あるのですが昨日久しぶりに会って、、姪っ子も大分人見知りなんです。
    それか娘の喋り方が嫌だったのかなって😣
    推測なんですが•́ω•̀)

• 9月4日