※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴についてです。走ることもありますが、まだ歩きが不安定。3ヶ月でサイズがオーバーするので、西松屋のしっかりした靴を履かせています。サイズは13ですが、運動靴に切り替えるタイミングはいつが良いでしょうか?

いつもお世話になっております!
靴についておしえてください。
ニューバランスとかの底のしっかりした運動靴は、だいたい何歳くらいから履かせるものですか?
今は走ったりもしますが歩きもまだまだヨチヨチです。サイズも3ヶ月くらいでオーバーするので西松屋とかの割としっかりした作りのものを履かせてますが、
そろそろ運動靴にしてあげた方がいいんでしょうか?
サイズは今13です!

コメント

すまいる◎沖縄が大好きw

うちはニューバランスが良いときいて、
15cmから使いだしました!(^-^)
それまではイフミーやムーンスター使ってました(^-^)
ニューバランスいいですが、高級ですもんね💦

• ムタンボ

ムタンボ

ニューバランス本当によく見かけるので、いいんだろうなぁと思いつつお高い😭💦💦
    しばらく履けるならまだしも3ヶ月でオーバーは辛いです💦
    なんならイフミーでさえ高いと思ってしまいます🙈
    靴屋さんで13センチは取り扱いなかったので、もう少しあんよがしっかりしたら買おうとおもいます♡

• 9月4日
ともママ

月齢同じくらいですね😊
ニューバランス履かせてますよ❗️出産祝いでいただいたもので、あんよがしっかりしてきてから履かせ始めて、他は西松屋とかの安くてもはき心地が良さそうなものを選んで使ってます❗️
ちゃんとした靴はじぃじたちにねだってます(笑)

• ムタンボ

ムタンボ

うちも明日で一歳半です♡近いですね!
    もう履かせてるんですね〜!うちはあんよが割りと遅くてまだヨチヨチしてるので、もう少ししっかりしてからにしようかと思います♪
    何しろ高いんでw
    西松屋とかだも良さそうなの結構ありますよね🥰💓

• 9月4日
  • ともママ

ともママ

明日で1歳半ですか✨おめでとうございます🎉1週間くらいしかお誕生日違わないです🤩
    ヨチヨチの頃はハイカットの方がサポートになっていいって聞いて、そうしてました✨
    すぐ大きくなっちゃうので可愛くて安いのを都度買ってあげる方がいい気がします😆

• 9月4日
  • ムタンボ

ムタンボ

ありがとうございます❤本当にお誕生日近いですね!
    うちもいまハイカットで足の中の指が動かせる?みたいな履きやすいにしてます。
    本当にすぐサイズアウトするので困っちゃいます😭

• 9月5日
生チョコ

14でイフミーとかナイキのスニーカーはいてました(^^)

• ムタンボ

ムタンボ

安定して歩いていて、走ったりもちゃんとするようになってからがいいですよね❤
    イフミーもよく見かけますし良さそうですね!

• 9月5日
  • 生チョコ

生チョコ

履きやすいのが何よりいいですね^ - ^
    選ぶの楽しみですね
    ^ - ^

• 9月6日
あいりーん

上の子は11ヶ月で歩き出して、1歳2ヶ月くらいからはニューバランスなど履かせてます☺
その頃は公園で走ったりもしてました。
コンバース、ナイキ、アシックス、プーマなどいろいろ買ってみましたが私はニューバランスが1番履かせやすく、足にフィットする柔らかさで1番好きです😊

• ムタンボ

ムタンボ

色々試されたんですねー!
    本当にニューバランスはよく見かけるので、いろんな面でいいんだろうなぁ❤と思ってます。
    もう少し足がしっかりしたら試着させてみます!

• 9月5日
ELLY

ニューバランスにもソールの柔らかいヨチヨチ歩き用の靴があるので、我が家はセカンドシューズ(14センチ)から履かせていました🙋‍♀️
幅広甲高なのでニューバランスかムーンスターじゃないと履けないのであまり選択肢がなかったのもありますが...。

• ELLY

ELLY

ちなみにその時の靴はこれです。

• 9月4日
  • ムタンボ

ムタンボ

お写真ありがとうございます!これはソール柔らかのヨチヨチ用ですか😳☝️❓

• 9月5日
  • ELLY

ELLY

これはソール柔らかくて前方が反っているし、ハイカットなのでヨチヨチ歩き対応です!ファーストシューズにもオススメされたので🙆‍♀️

• 9月5日
  • ムタンボ

ムタンボ

ありがとうございます❤
    しかしお高い…笑
    見た目も可愛いですね!見に行ってみます!

• 9月7日