※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

橿原市のsacraレディースクリニックで妊活中。先生は排卵日と翌日にタイミングを取るよう指示。排卵直後を狙った人工授精も考え中。排卵日前にタイミングを取るのが一般的か気になる。

二人目妊活で、クリニックに通っています。
橿原市のsacraレディースクリニックに通い始めて半年が経ちました。
タイミング法と薬と注射ですがなかな授からず。
ずっと気になっているのですが、そこの先生はタイミングを排卵日と排卵日翌日にとるようにいいます。

よく聞くのは、排卵日前にタイミングを取るといいと思ってたのですが、ほんとうにこのタイミングで妊娠出来るのでしょうか?

次回はじめての人工授精も考えているのですが
それも排卵直後を狙っているようです。

コメント

むこ

はじめまして
同じく二人目妊活で通院しています
今回人工授精をする日を決める段階で いつ排卵してもおかしくないが排卵直後でも意味があるのでやりましょうと言われました

不妊カウンセラーの方に再度確認したところ 排卵後を狙って人工授精を行なっているクリニックもあるくらいですよとのことでした

ななさんのクリニックはそちらを重視しているのかもしれませんね

お互い授かれるといいですね

• なな

なな

はじめまして、
    丁寧なコメントありがとうございます😹
    先生によってやり方が違うのはなんとなくわかってはいましたが
    自分がなかなか妊娠しないので
    色々不安になっていました。

他のコメントの方も妊娠していますし
    ここで頑張りますね!

• 9月5日
チョコ

私もサクラに通ってました!
タイミングの指示ちょっと不安になりましたが、2回目で授かることができましたよ👶

• なな

なな

え、すごいですね!
    わたしはさっぱりなのでやっぱりタイミングが問題じゃないんですね。
    クロミッド やりすぎて内膜薄くて着床しないのかもしれません。

• 9月5日
くまり

はじめまして、サクラで人工授精して成果が出ました☺️
タイミングと注射と薬は1年ほど頑張っていましたが私も遅いんじゃないか?と不安になりましたが信じてその通りにタイミングとっていました💦
人工授精も私の時は排卵直後とかにして、えっ遅すぎない?と思いましたが、その時に成功したので先生の方法は正しいんだと思います😄

• なな

なな

はじめまして!
    そうなんですか、ではタイミングは問題ないんですよね、コメントありがとうございます。
    では何でタイミングで出来ないのでしょう。。。
    人工授精は1回目ですか?
    私もしてみたいと思います。

• 9月5日
  • くまり

くまり

私はタイミングでは何回してもかする様子もなく先生からはタイミングしか提案されましたが、自分から人工授精をしたいと申し出ました。
    人工授精では1度目で成功したので、もっと早くすればよかったな...とは思いました😅

ななさんも人工授精されるならいい結果になるといいですね😄

• 9月5日
  • なな

なな

わたしもタイミングしか提案されないのですが、自分で言ったら、じゃあやってみましょうとの事で、もっと早く言ったらよかった!と思いました💧
    人工授精て日を選べないので今回できるかは卵胞チェック行ってみないとわからないんですけど(旦那の仕事の都合で)、今月出来なくても次回にやってみます。
    一回で出来たって聞いて希望が湧きます✨(だからと言って期待しすぎないようにしないといけませんね。)

• 9月5日
らむとろ

私も1人目の時に不妊治療で
サクラに通ってました。

人工授精からスタートして
通い始めて1年すこしで授かることが出きました!

私もなかなか出来なかったので1年目以降に
葉酸サプリを飲んだら
すぐできましたよ😃

毎月、生理くるとやっぱり
ヘコむ時が多かったです。
気にし過ぎてたのも原因だったのかな?って思ったりも

治療辛い時もありますが
できるといいですね‼️😃

• なな

なな

何回か人工授精されたんですか?
    通いはじめて半年なんですけどもうすでに心が折れてて、毎月クタクタです(´・_・`)
    とくに問題がよくわからなくて通ってるので毎回運まかせです。
    気にしすぎるのもよくないんですけど
    性格的に気にしすぎまくりです、
    それでも兄弟は作ってあげたいので頑張ります。

• 9月14日
  • らむとろ

らむとろ

1年半毎月だったので、15回ほどしたと思います。
    体外受精の案も出されたので
    切り替えようかと思った矢先でした(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

問題が分からないのが1番辛いですよね。
    周りが出来ると焦りますしね(^_^;)

私の場合は、旦那さんが原因だったので
    とりあえず、着床しやすくがメインでした(-_-;)

あまり、気負いせず頑張って下さい!
    絶対、兄弟できますよ😊

• 9月14日
  • なな

なな

優しいお言葉ありがとうございます!今日は卵胞チェックにいって、明日初めての人工授精をすることになりました。
    なるべく気負いせずやってみますね!

• 9月15日