※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
産婦人科・小児科

大村市の小児科でRSウイルス検査してくれる病院はありますか?40度近い高熱が続いており、かかりつけの小児科では検査方法がないと言われました。熱が引くのを待つしかないでしょうか?

長崎県大村市の小児科で
RSウイルスの検査してくれる病院って
ありますか??
40度近い高熱がお昼から出ています。
かかりつけの小児科で
RSウイルスの可能性あるねー
と言われただけで終わりました!
検査方法もないのですか??
このまま熱が引くのを待つしか
ないのでしょうかー??

コメント

deleted user

検査方法はありますよ!
ただ検査をしてRSだとはっきり分かったところで治療方法に違いがないからその程度で終わっただけだと思います💦
うちの子も最近検査を受けてRSでしたがいつももらう風邪薬でした💦

  • a mama

    a mama

    やっぱりそうですよね😱😱
    ただ会社に連絡しないといけなくて
    診断結果が必要て言われそうだなー
    って思ったので🙆🏻‍♀️
    その時検査してもらいます♥️

    • 9月5日
deleted user

簡単なキットですぐに検査できるのでだいたいの小児科で検査はしてもらえると思ってました🤔でも特効薬はないので普通に解熱剤とか咳止めとかもらうだけです( ̄▽ ̄;)

  • a mama

    a mama

    そうなんですよね〜!!
    ただ私の会社に診断結果
    出さないといけないかも
    しらなくて…💦

    • 9月5日
てんちゃんmama

すみません、どこの小児科に行かれましたか?
子供が夜から高熱で検査して欲しくて、、、

  • a mama

    a mama

    病院いかれました?💦
    大村はそんなしてくれないみたいです!
    ただ出口小児科が血液検査
    してくれるみたいです!!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(^-^)
はじめまして!
もうコメント遅いと思いますが、、
本日須田小児科で検査していただきましたよ!
なかなか鼻水、咳が治らず通っていたので検査をしてくれたのかもしれませんが、、(;>_<;)
鼻に綿棒をいれての検査でした。

  • a mama

    a mama

    コメントありがとうございます(><)
    友達の子供がRS疑いがあるって
    言ってたんですが田川小児科は
    検査が保険適用外だから実費って
    言われて検査してないみたいで、、、
    須田小児科は保険適用外じゃなかったですか??💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません😭

    須田さんは実費ではなかったですよ(^^)👌

    • 9月30日
あかーん

こんにちは。もう遅いかもしれませんけど、出口さんで月曜日検査してもらいましたよ。鼻に綿棒みたいなの入れての検査です〜

  • a mama

    a mama

    私も出口さんがしてくれると聞いて
    すぐ行ってきました♥️♥️
    RSの検査もだし血液検査も
    してもらえました🥺🙏🏻💓💓
    結果RSだったんですが🤣🤣

    • 9月19日