※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配です。個人差でしょうか?食事量は適切だと思いますが…6ヶ月で6kg未満は大丈夫でしょうか?

娘の体重についてです。
4ヶ月検診で平均より体重が低いねと言われ、発達面は問題なしでした(*'д'*)
ちなみに4.7kgくらいです。
現在6ヶ月まだ…5.6kgしかなく、計算してみたら毎日約12gずつ増えてるっぽいのですが………

いくらなんでも軽すぎるんじゃないかと心配してるのですが、離乳食も食べるし、お茶も慣れてきて飲めるようになったし、ミルクは160〜200を1日5〜6回おっぱいを7〜8回ほど飲んでいます(;ω;)
決して少ない量ではないと思うのですが…

体重が増えないのは個人差でしょうか?
そんなに気にしなくても良いのでしょうか?
周りは生後3.4ヶ月くらいで大体6kgある子が多く…
6ヶ月になっても6kgない娘が大丈夫なのかすごく心配になってきました💦💦

コメント

はじめてのママリ

体質だと思いますに1票(ϋ)/
大人でもそうゆう人いるじゃないですか(o・v・)♪
ちなみにうちの子は食べた分だけでぶるタイプです笑

• ちあ

ちあ

両親共に、体型は痩せ型やから太らんねん!って夫も言うてましたが、赤ちゃんらしいふっくらした感じが全くないので(T_T)
    欲しがるのに、食べる量を調節しなあかんよりはマシでしょうか?
    少しずつでも増えてはいるので、様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいですね(・          ∀          ・)…笑
    よく見かけますよ!
    食べてる!?ってくらい親も子もガリガリ…(。í _ ì。)
    そうゆう体質なのかなーと(ˊᗜˋ)

• 9月5日
  • ちあ

ちあ

問題ないなら良いのですが
    (;´・ω・)

• 9月5日
つき

成長曲線が上に上がって行ってれば問題ないかと。
ウチも1人目は小ぶりで小さく育ちました…今でも小さいですが。すごく心配でしたが、今では2年生、あんなに風邪を引いてばかりだったのに風邪も引かなくなりスポーツマンになってます。しっかり食べて飲んで寝ていれば大丈夫じゃないでしょうか。お腹がすいて機嫌が悪いってこともないんですよね?周りに大きい子がいたりすると心配になると思いますが、その子なりにしっかり成長してるなら、見守ってもいいと思います。

• ちあ

ちあ

一応増えてはいるので、上には上がってます(ノω`*)
    スポーツマン!!
    丈夫に育ってるんですね♪
    少し安心しました!
    様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
ささき

小柄だと思いますが
産まれが小さめちゃん
だったんですかね☺️?

• ちあ

ちあ