※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
家族・旦那

旦那さんが手術をされたことのある、働いてる奥様方に質問です。今度、…

旦那さんが手術をされたことのある、
働いてる奥様方に質問です。

今度、主人が 膝の手術をすることになりました。

入院中は仕事前か後にお見舞いに行くのですが
手術当日は 付き添いをされましたか??

ちなみに全身麻酔です。

主人の口から、誰かが付き添わないといけない
ということは聞いておりませんが
手術だと 院内に身内が1人はいるイメージなので
どうなのかな?と思いまして、、✋🏻

コメント

ジェシー

わたしなら手術日に付き添って、それ以外のお見舞いは毎日は行かないです😅

• chan

chan

コメントありがとうございます🙋🏻‍♀️✨
    なるほど!子どもがお父さん好きなので、なるべく会わせたいなと思ってましたが、毎日は行けないですよね💦

• 9月4日
ママリ

多くの病院は、手術中何かあった時の判断を仰ぐために、誰か来院しておくよう指示されると思います!

• chan

chan

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    やはりそうですよね!主人が言ってないだけで、誰か居ないといけないですよね!
    確認してみます(^^)
    本人も初めてで不安そうだったので、必要なくても休もうと思います☺️

• 9月4日
みく&ひろママ

産休中ですが看護師です。
手術中、緊急時などにすぐ家族に話ができるよう待機することが多いです。
ただ、どうしても都合がつかない場合などは事前に主治医や看護師などに伝えておく方がいいと思います。
当日は携帯など連絡がつくようにしておくことをおすすめします。

• chan

chan

コメントありがとうございます☺️✨
    そして、適切なアドバイスありがとうございます(^_^)
    全身麻酔なら尚更ですよね!
    融通のきく職場なので、休みをもらって 付き添いたいと思います(๑・̑◡・̑๑)!

• 9月4日
sa

手術後、医師からの説明があると思うので、手術前からそれまではいた方がいいと思います😊

• chan

chan

コメントありがとうございます^_^✨
    たしかに、説明ありますよね!
    子どもの手術の24時間体制の付き添いしか経験がなくて…🤣その時は、当たり前のように説明を聞いてたので…💦
    教えて頂きありがとうございます!!

• 9月4日
こていちご

親指の手術をした時に、入院手続きと手術当日と退院の3日だけ有休を使って行きました!手術当日は身内が居ないといけないと先生に言われたので。

• chan

chan

コメントありがとうございます!(^ ^)
    手術当日は、みなさん仰るように誰かが付き添いでいるのですね😌✨
    入院時と、退院時にも付き添えたらいいなと思います(^.^)✨

• 9月4日
トミカ

逆のパターンで、私が手術しました。
当日は私の病院は身内の付き添いが1人必要でしたが、夫は仕事で間に合わなかったので、急遽母に来てもらいました。
その後、手術が終わってどこかで母と夫がバトンタッチしたみたいで、私が麻酔から醒めた時は、母がいなくて夫がいました!
付き添いがいらないと言われているなら、休みが取れない場合は、お見舞いだけでもいいとは思いますが、いてもらうと結構安心します!
手術前はやっぱり怖かったので😵

• chan

chan

コメントありがとうございます!貴重なご体験談までありがとうございます😭✨
    主人にも今朝、当日休みもらうことを伝えたら
    申し訳無さそうでもあり、嬉しそうでもあり、、(笑)
    私も心配ですし そばに居ようと思います🤗

• 9月5日
  • トミカ

トミカ

お子さんもいるし妊娠中で大変かと思います💦
    お休みとれて良かったですね✨
    絶食だったので、お腹ぺこぺこ喉はカラカラで辛かったですー😂
    私は怪我で両膝を手術したのですが、夫には何から何までしてもらい本当に感謝です✨
    ご主人の手術が無事に終わりますように☺️

• 9月5日
  • chan

chan

子供はうろちょろうろちょろで大変なんです.......(笑)
    主人もわたしの身体の心配をしていましたが とにかく治すことに集中してもらいたいです✨
    理解のある職場で、本当良かったなって思います(´•ω•̥`)
    絶飲食はキツいですね😭、、自分の手術を経験したことないので分からないなりに、精一杯サポートできたらいいなと思います!
    ご主人様も 同じ気持ちだったんだろうなと勝手に想像させていただいております。。(笑)
    お心遣い、ありがとうございます☺️💕

• 9月5日