※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐらいあん
子育て・グッズ

大村市の向陽幼稚園に願書を取りに行ったけど、年少が先着順で並ぶべきか悩んでいる。子どもが3.4.1歳で早めに並ぶべきか考え中。

長崎県大村市の向陽幼稚園に行かれている方に質問です。
願書配布が始まり今日取りに行きました。
来月願書受付なのですが、並んだ方がいいのでしょうか?
年少々が先着順と書いてあり他はなにも書いてなかったです。年少は95名年中10名年長若干名の募集でしたが
やはり早くから並ばないといけないでしょうか?
並ぶなら子どもが3.4.1歳といるのでどうしようかと考え中です。

コメント

ちゃん

すみません!質問の答えになってないのですが、検討段階で年少々を考えていますが、願書取りに行く際お電話されましたか?
うちも並ぶとなると下の子もいるのできついなーって思ってます😭

• めぐらいあん

めぐらいあん

一応電話して行きましたよ♪
    願書配布は普通に大丈夫ですが
    年少々は募集が10名で
    願書受付10名なったらその後の人は待機になるって書いてました!並ぶかもしれませんね💦
    願書受付は10月5日の土曜でしたよ♪

• 9月5日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    電話して聞いてみます♬︎
    だけど受付で10名超えたらですか…完全に出遅れました😂

• 9月5日
  • めぐらいあん

めぐらいあん

願書は配布してると思うので
    10月5日の受け付けで先着10名に入れたら大丈夫だと思いますよ!お互い頑張りましょう☆

• 9月5日