※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中で派遣契約終了。短期派遣先探し中。妊婦でも働けるか不安。軽作業希望。経験者のアドバイス求む。

妊娠が分かって、たまたまのタイミングで派遣の契約がもうすぐ満了になってしまいます。
次の派遣先を短期で探していますが、なかなか案件が出てきません。

できれば派遣で継続して、産休取得したいですが、動けるうちは働きたいと思っているので、派遣にとらわれず、アルバイトでも、パートでも無理ない程度に働きたいと思っていますが、妊婦だと雇ってもらえないでしょうか?
難しいでしょうか?

同じようなタイミングで仕事探した方、どのようなお仕事されましたか?
探すアドバイスいただけるとありがたいです。
できればあまり重い物を持たないお仕事希望です。

コメント

みかん

契約延長はできませんか?

妊婦は雇ってもらえませんよ。

  • ママリ

    ママリ

    最大延長して、期間満了です💦
    どこか妊婦でも出来るところないですかね。
    隠してエントリーしても、迷惑かけてしまうので、まだあまり言える時期ではなかったのですが、仕事探したくて、正直に言いました。

    • 9月4日
はるひ

契約延長が一番かと。

妊婦で新規雇用は難しいです。
何かあったら…というのと、人手が欲しくて募集してるのにすぐいなくなってしまう人を雇うメリットもないので。

  • ママリ

    ママリ

    産休だった方が復帰されるので、今回は期間満了なので更新はできないんです。

    • 9月4日
  • はるひ

    はるひ

    そうなんですね。

    そうなると難しいのが現実かと…
    在宅でデータ入力とかですかね。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    在宅ってどうやって探せばお仕事できますか?
    怪しいと思ってなかなか手出せません。
    はるさんはお仕事されていますか?産休中ですか?

    • 9月4日
  • はるひ

    はるひ

    5年務めたパート先で育休もらってます。

    在宅はクラウドワークスを使って一時期やってましたが、単発データ入力は割に合わないなぁとは思いました。契約?になれば違うのかもですが、そこまでは踏み込まなかったので不明です。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    色々教えていただきありがとうございます⭐️

    • 9月4日
はじめてのママリン🌼

全くいま同じ状況です😭😭

その後、どうされたのか気になります🥺

  • ママリ

    ママリ

    今は2人目妊娠中で、1人目1歳になった頃から求職はしていましたが、妊娠したので主婦です。
    1人目の時は派遣契約終了してしまってから4ヶ月短期の派遣のお仕事ちょうど見つけて、派遣先も妊娠中でもいいと言っていただけたので、出産2ヶ月前位まで働く事できましたよ💻

    • 10月25日
  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    ご回答ありがとうございました!
    お二人目、おめでとうございます✨

    良い短期派遣に出会えたんですね…✨
    わたしも契約満了迎えるまで短期でもないか探してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月27日