※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

あー子どもの言葉に救われました❤皆の夜ご飯を作り、皆のお皿洗いもして…

あー
子どもの言葉に救われました❤

皆の夜ご飯を作り、皆のお皿洗いもして、汗を大量にかいて疲れて座ってたら、小3の娘が心配してくれて
『お母さん大丈夫?汗をかかせてごめんね…』と言ってくれました。
そしてアイスノンを持ってきて首にあててくれて
『無理せんといてよ、熱中症には気をつけて』と言ってくれました😭
ありがとう✨優しいね〜と言ったら
それを見てた主人は、いや、子どもに気を使わせてどーすんねん。家事は当たり前やろ!と言葉を放って2階へ行きました。娘の方が私の事心配してくれてます。
旦那といってもやはら赤の他人なんだ…優しさの欠けらもないな…と痛感。

そして娘は、活発で手がかかったりもまだしますが、それより心優しい子に育ってくれてるな❤と思いました。
父ちゃんと2階にあがったのに、降りてきて、心配してくれて、『何か手伝う事ある?片付けしようか?』と言ってくれたり✨
私ももっと、娘に優しく接したりもっと大事にしてあげないとと思いました✨

ありがとう(*´▽`人)♡

かぁちゃんは、暑いから汗をかいてるけど、熱中症にならないでと、心配してくれてる所が優しい♡

コメント

なんて思いやりのある心優しい娘さん😭💓読んでて泣きそうになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、優しかったです❤疲れていたので、余計に心に染みました。救われました✨

• 9月5日
あちゃん

旦那さんに藁人形送りたいわ←
娘さん優しい😭
お母さん思いで感動します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藁人形(笑)ほんとに、イラっとしました。でも私も疲れてて、何も言い返さなかったので余計に娘が、察してか優しい言葉を言ってくれたり、お手伝いしたりと❤助かりましたー

• 9月5日
ママリ

旦那さんよりも娘さんの方が大人ですね、、😭💓
優しい娘さん!
きっとさくら ももこさんの育て方が良かったんでしょうね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。素直に言葉に出して、気遣いのできる娘の方が大人かもしれません❤
    いえいえ。私はよく怒ったりしちゃってるので、ダメだなぁ…もっと娘に優しくならなきゃと、反省しました💦

• 9月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

やはり命をかけて産んだ我が子が1番ですね(๑ᴖᴗᴖ๑)🌻🌻
家事は当たり前じゃないからな😑💢💢旦那さんにそう言いたい😑💢

だったらお前も仕事するのは当たり前だからもっと働けよ💢って言ってやりたいです(๑¯ ¯๑)‼️

娘にそんなこと言われたらギュー💓💓のチュー💓💓ものです(。˃ ᵕ ˂。)⤴️⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。命をかけて産んだ我が子です❤旦那は他人ですもんね。他人だけど、娘がいる事で旦那とも、家族というか繋がってるはずなのに、なんなの、冷たい…と思いました😰ほんと、当たり前という言葉使わんといてほしいです。

俺は仕事で帰って来て疲れてるねんとか、言ってたりするんですけど、それも、仕事して疲れて帰ってくんのが、当たり前やろ!って言ってやりましょうかね…そしたら絶対起こるけど😤💦

娘ちゃん、ほんとに、優しくて愛おしかったです❤

• 9月5日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

言ってやってもいいですよ‼️‼️
    当たり前ですもん(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)⤵️

ホッコリ😇💕する投稿ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✋🏻言ってやります😤
    私も言ってスッキリします(笑)😡

ホッコリだなんて❤
    そお言っていただきありがとうございます。(。◕ ∀ ◕。)

• 9月5日
ハーゲンダッツん工場長🍨

旦那ァァァァ💢💢💢💢
もっと感謝しろやーって感じですね🥺

娘さん、なんて良い子なんだろぅ😭😭😭✨✨✨✨
そんなこと言われたらうるっときちゃいますね😢✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、いつもありがとうとか、そんな言葉一切ないですよ。主婦だから当たり前と思ってますからね。。。、夏休みも終わって子ども達も学校や幼稚園行くから、さぞ家も綺麗になるんやろな〜と嫌味まで言われます😭
    ほんと、イライラです。

そんな私の救世主です❤娘は…うるっときたというか、心に染みたんです❤ほんとに…ありがとうと思いました✨

• 9月5日
ゆいぴー

さくらももこさんの育て方が良いから😭💕優しいお子さんですね。旦那さんの言葉は腹立つけどね、違う言い方有るやんってなるわ。

私の娘も大きくなったらお買い物してあげるねって言ってくれます、そのたびにもっと優しいママにならなあかんなって思わされます。

熱中症まで気にかけてくれるなんて胸きゅんですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私はよく怒ってしまったり、上の子なので1番言ってしまったりしもして、娘もしんどいはずなのに😱
    なんか、申し訳ないです💦
    でも、優しい娘に感動しました〜
    旦那は、低レベルです。言い方ってほんとに必要ですよね😤私を余計にイライラさせる言葉を言って何かあるの?と言いたいです💦

熱中症…私も夏に、よく子どもに気にかけてしまってたので、私の事も心配してくれたんだと思います❤

お母さんが疲れた時とかに、お買い物してあげる❤とか言われたら、たまらないですね✨優しいですね!!
    きっと、小学生ぐらいになると、娘はお母さんの家での忙しさとか見てると思うので、声かけてくれたり想ってくれたりするとおもいますよ( ∩ˇωˇ∩)☆*. ゜

• 9月5日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

娘さん怒られつつもしっかりさくらももこさんの事気にかけてくれて自身が心配された様に想いやり大切ですね😊
    旦那さんは話しにならないですね😵。失礼ながら。

私も怒る時も有るからのもっと優しい心で娘と向き合わないとって思いました😭反省ですね。子供っていつの間にかしっかり心身共に成長してるんやなって改めて思いますね。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっ…怒られてるのに、気にかけてくれるなんて自分の子ながら優しいなぁ〜と思いました✨やはり親も常に優しい事を言うべきなんだと思いました。救いの手とかも必要だな〜って。😌
    子どもはよく見てます…お母さん前はこーいうてた!とかも言われたりもするので、よく聞いてるな〜と思います😱ほんとに、いつの間にか成長してくれてて、それが良いふうに成長してくれてたら嬉しいですね。主人と一緒に、ほんとや!ほんとにや!って言わないでよかったです。
    旦那と違って優しく育ってよかったです❤
    旦那、話にならない(笑)
    ほんとに…そんな時にいつもおつかれさん!っという一言があれば、またイライラではやく、頑張れたりするのに…

• 9月6日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

子供って見てない様で見てるんですよね、成長する事は良い事ですが少し寂し気もしますねまだまですが段々と何でも自分で出来て離れて行くんやなぁって😭

口調も親の真似するしいい加減な事言えないですね😅自然と標準語になっていく自分でもびっくり‼️😵

お互いに未来ある我が子に沢山愛情かけて行きましょうね👍💕旦那は抜きで😄いい大人やし。優しいエピソード聞けて良かったです🎶。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てますよね〜特に女の子はお母さんや人が話してる会話は聞いてます(笑)
    確かに、最初は新生児からからお母さんは赤ちゃんのお世話をしてね、手をかけたのに、成長するたびに自分でするー。いや〜とかなり見守っていくようになり、今では自分から進んでするのもあるしね…寂しい気持ちですが、うちには、末っ子の年少の娘に手がかかるので、早く大きくならないかな〜とか思っていますが(笑)でも、小学生になると口も達者で生意気〜と思いますが、3年生の娘は3年生になってから、徐々に親への感謝の気持ちや優しい言葉を言ってくれるようになったと思いました!!

真似されるの嫌ですね…私も気をつけていますが、でも、テレビの影響もほんと、あると思います💦
    それを親がどぅ子ども達に教えていくか…で子どもも気をつけれるようになるんでしょうね😌標準語だったら子どももそぅ使うようになりますよね〜愛情かけて、女の子なので一緒にランチ行って仲良い親子でありたいですね。

優しいエピソードと言ってもらえて、ありがとうございます❤たくさんコメントいただき、こちらこそ、嬉しかったです😆

頑張りましょー🎶

• 9月6日

何が当たり前なの?当たり前なら自分のこと自分でやってって旦那のだけぜーんぶ何もしませんね😂
当たり前なんでしょって言ってやります😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、当たり前って何?と思いました。今度言ってみます。。。
    私が家でちょっと休憩してると何かと言ってくるんです。
    いいな〜主婦は休めてとか…

お前、仕事帰ってきてから、何もせずお昼寝して、何時間も寝てるやん!と思います。😤ほんと、イライラしちゃいます。。。

• 9月5日

退会ユーザー

はぁー😡帰ってきてから仕事行くまでずっと休めていいな~ですよね😡
    あったかいご飯食べれて誰にも邪魔されず寝れて綺麗な服きて!!あなたのママじゃないわ!!😤

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです💦、まぁ、帰ってきて子どもの、面倒は見てくれますが、私も休みたい時もあるし、その時は何も言わないでそっとしててほしい。
    一言もいらない。
    ご飯つくってもらっておきながら、美味しーと言わないので、
    美味しぃの?と聞くと、美味しから、不味くないから言わんだけ、美味しぃで〜ですよ。

ほんと…あなたのママじゃないし、美味しぃ!ありがとう!と一言も言えんかね…と思います😤

• 9月5日

退会ユーザー

ほんとに当たり前だと思ってますね😤
    1回ストライキしていかにさくらももこさんがいないと生きていけないか分からせてやりたいですね😡

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストライキしたいと思った事あります。私がいなくてもやっていけるみたいです。
    いつも私が居て仕事行ってますが、その日夜から出て行って朝も帰らんと仕事行けなくしてやろっか…困らせてやろうか。と考えた事あります💦

私がいなかったら子どもの朝ごはんの準備、小学生送り出し、幼稚園準備、支度、髪の毛くぐったり、行ってから食器洗ったりとか、1人でやらしたろっか…と思います。

• 9月6日

退会ユーザー

やったこともないのになめてますよね😡
    きっと全部ほったらかして出来たっていう感じですよね。
    毎日ここまでの生活レベルに持ってくの簡単じゃないんだぞってなんでわかんないんですかね😤
    仕事だけしてればいいんだったら自分でやるわ!って感じですよね😡

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ぜーんぶやったらきっとイライラもしますし、我慢もしてる中で疲れた〜と言った時に、当たり前やろ!じゃなくて、そーやな。お疲れ様!と共感してくれるだけでいいです。それだけで、また頑張れるし…

仕事はやはり男の人の方が稼ぎはあるので、私も養ってもらってる部分、偉そうには言えませんが、やはり夫婦ってお互い尊重して、支え合わないとやってれません💦
    子どもは、離れようと思いませんが、主人とは離婚考えた事ありますし、まっ。そーいうて10年経ちましたが…。。。

でも、やはりよくケンカもなるし、私もしんどくて…💦

• 9月6日

退会ユーザー

偉そうにしていい理由なんてないですよー!!
    家事育児が当たり前なら仕事も当たり前です!!誰がサポートしてるから、子供見てるから安心して仕事に行けるんだと思ってるんだ😡

でも疲れるし逃げられないんだからお互い頑張ろうねお疲れ様ってしたいですよね🤦‍♀️
    新婚さんならわかりますが10年もそんなこと言ってるんですか!?亭主関白なのか自己中なのか…ひどいですね😭

そんなことで喧嘩したくないですよね😞

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉そうな人は、旦那以外でもちょっと苦手です💦
    ほんとですよね…仕事も当たり前です。家族になったんだから、養っていくと誓ったんだから、共に生きていくと誓ったんじゃないの?!😡となります💦助け合いでしょーと言いたいです。
    子どもの面倒はよく見てくれますが、家事もしてくれたりするのですが、なんせ文句がすごい多いです。。。
    文句言うならしないで!と言いたいです。

ほんとですよ。サポートしてるから、安心して仕事に行けるんですよね。
    ですね。お互い頑張ろうと。相手を想いやる気持ちが少ないんだと、思います。10年です。亭主関白ですし、自己中ですよ。。

要らない事言ってきて、喧嘩ふっかけてきますし😡

• 9月6日

退会ユーザー

なんか働いてくる人が偉くて家にいる人はそうじゃないって履き違えてますよねー😞
    夫婦間に優劣つけないで大変な時は協力し合えばいいのに自分だけが大変じゃないですよね!😡
    仕事や給料に文句つけないんだからこっちの家仕事にも文句つけないで欲しいですね😢

男の人は男尊女卑な傾向アリがちですよね😑
    女いなきゃ家庭も築けないし子供も産まれないのに😤

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども寝かせつけて、深夜に起き、洗濯回して外に干したりしてました。これも、私がやってんだよ!と思います💦その間、主人はもちろん寝てる…
    寝不足なんだけど。というと、そんな朝早く起きてしたらいいとか言いますが、貴方が電気代など、深夜料金で安く設定してる為、夜にやっとらんと、お金かかるし、朝は土曜日という子どもも少しゆっくり起きる日なので、同じように少しでもゆっくり寝たいんですよね💦

いや〜ほんとですよね!😤給料なんて文句つけた事ないし、どんなけ貰ってるか知らないし…毎月これでお願いします!と言って渡されてるんですが…
    ほんと、ほんと、文句つけないで欲しいですね😰
    もっと妻を労わってほしいところです😱

• 9月7日

退会ユーザー

すごいですね偉すぎます😭
    ほんとに自分のことしか考えてないですよね😡
    しかも給料も管理してるわけじゃないんですね!ほんとに家政婦雇ってるみたいな扱いだな😡😡
    こっちだって疲れますよね😤

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉くはないですが…結構自己中ですね。思い通りに行かなかったら怒るしね。
    なんか、明日疲れたから実家にかえるとか言い出して。
    いやいや。、私がほぼほぼ、子ども見てるし、あなたが夜勤で2日とかいない日私がみてるし、明日子どもの面倒みるのしんどいから実家に帰りたいみたいですよ。。。
    明日は子ども3人お前が見ろ!と言われましたを

イライラしたから、どうぞ、どうぞ、実家から仕事に通ってそのまま帰ってこなくていいよ!!と言ったらムカついたのか、夜ごはん食べたくないと言って2階にあがっていきました。。。
    ほんと、もぉ呆れました…💦

• 9月7日

退会ユーザー

実家に帰るwww
    何様ですか笑笑
    何を頼る気ですか実家に笑
    自分の事も子供のことも奥さんにやって貰っといてなにをすがりにいくんでしょう😂😂
    いつもももこさんが見てるのになんかあります?って感じですね笑
    ていうかたまの休みくらい家族サービス出来ないんですかね?
    休みの日に息子だけ帰ってきて義実家はどう思うんですかね?
    食べなくて結構って感じですよそんなんなら帰ってこなくても変わらないですしね笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家帰る!つかれた!!と言ってました。
    末っ子のワガママに疲れたそうです。あと私が小学生の子達のスポ少の付き添いをして朝から夕方まで家に居ないからお昼ご飯や何か家でするより実家に行ってゆっくし過ごしたいんでしよ。そのまま夜ご飯も食べてきて、21時とかに帰ってくるんでよ。きっと。そのまま明日の仕事も実家から通って、仕事終わってからも実家に帰ればいいやん!って言いました。

• 9月8日

退会ユーザー

自分の子供の面倒も見たくないなんて…😱
    ほんとそこまでするなら帰ってこない方ましですね😡
    お母さんをなんだと思ってんの…🤦‍♀️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっ…主婦は主婦でないといけないんでしょうか…。
    家の事任せてんのに、完璧にできてないから怒られてるんでしょうか…💦

子どもは好きみたいですが、疲れたりすると、あぁ〜ってなるんでしょうね。。。

私があぁ〜って子供にイライラすると、子どもなんやから仕方ないとか言うくせして…💦

• 9月8日