※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

検診前にカフェラテを飲んでしまい、尿検査で尿糖が高くなってしまいました。飲み物の影響を勘違いしていたのが原因です。

やってしまった😫

検診の日はごはんは二時間以上前に済ませるようにしたり、気をつけて尿検査にひっかからないよーに心がけてたのに、検診前にカフェラテを飲んで、尿糖+++❗

カフェラテは脂質かなぁーと勝手に思い込み、ガムシロは入れてないし、糖質じゃないから大丈夫と勘違いして、飲み物は影響でやすいのに😫

コメント

na-✴︎

えー💦カフェラテで出るんですね💦勉強になりました🤔

  • 花子

    花子

    コンビニのやつでしたが、検診前はもうお茶か水にしようと思いました😫

    • 9月4日
ころすけ

関係ありますかね?🤔
わたし血糖検査の2時間前に菓子パンとカフェラテ飲んだけど一切引っかからなかったですよ!

  • 花子

    花子

    先生は、それかもねーと言ってました😅直前まで飲んでたし😫

    • 9月4日
はち

わたしもこの前会社の検診で、尿糖4+出ました😂たぶん、お昼に食べたグレープフルーツの缶詰めが悪かったのかな...
会社の検診から2週間後に妊婦健診でしたが、食事と飲み物気をつけてたら尿糖-になっててホッとしました!

  • 花子

    花子

    検診直前の食事は要注意ですね😅この前は栄養剤でもでました‼️

    次ひっかかったら、糖負荷試験になりそうなんで気をつけます😫

    • 9月4日