※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

子どもが歯ブラシを嫌がって泣いてしまうけど、虫歯が心配。奥歯はまだ生えていないが、しっかり磨いてあげるべきか悩んでいる。同じように歯磨きしているけど、大丈夫でしょうか。

〜歯ブラシについて〜
このぐらいの月齢の子って歯ブラシ嫌がりませんか??
前までは静かに磨かせてくれてたんですが、最近では嫌々で押さえつけて磨くんですけどガン泣き(叫び)で😭😭
でも大人と同じものを食べているし、虫歯もきになるのでしっかり磨いてあげないとな〜って思ってはいるけどかわいそすぎて🥺💦
みんなどおしているんだろう😦
真似っこするので同じように歯磨きしてますが奥歯はまだ生えてなくてかみかみしてるだけで🤣
仕上げはやっぱりなにがなんでも磨いてあげるべきですよね??

コメント

🌈

うちもギャン泣きのなか無理やり磨いてますよ〜( 笑 )
虫歯になる方が痛いしかわいそうなのでなにがなんでも磨いてあげた方が良いと思います🥺

• yurie

yurie

1人じゃ無理なので2人体制で磨いてます🙀🙌見てるのがかわいそすぎて歯ブラシの時間は本当にいやんなります😭😭

• 9月6日
🐣

うちは歯磨きの時だけyoutubeみせています!
しまじろうの歯磨きのやつでさ

• yurie

yurie

たぶんyoutubeみせたところでうちは変わりないと思います😰😱ギャン泣きは変わらずです〜〜😕月齢が大きくなったら変わりますかね〜🤔?

• 9月6日