※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウの母
子育て・グッズ

川口市(川口駅周辺)でオススメの認可外保育園を探しています。認可保育園の1歳枠が激戦で、認可外を考えていますが、0歳の子供を半年預けるのに不安があります。皆様はどの園に預けていますか?

川口市(川口駅周辺エリア)で、オススメの認可外保育園はありませんか?

現在川口駅近辺に住んでいるのですが、子供が早生まれのため、来年4月の認可保育園は1歳枠になります。
このエリアでの1歳枠が激戦で…

我が家は両親共にフルタイム勤務で育休中なので、点数は41.8になりますが、それでも認可は一か八かなので、
認可外に預けて復職して、42点に加点して4月から認可に入れればと思っています。

認可外を調べて、見学も少ししたのですが、0歳の我が子を半年預けることに気乗りしなくて…

ここの質問を見ていると、認可外預けて復職した、と見るのですが、皆様どの園に預けているのでしょうか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ

はじめまして。現在妊娠中で保育園の知識も無く、質問の答えになっているのか分かりませんが、コメント失礼します。

私は出産後、1歳過ぎくらいから保育園に入園させて働きたいと考えていましたがホームページで川口市は激戦区らしいのを知り川口市役所で相談出来る場所がないか教えていただきました。まだ妊娠中期のためまだ行ってはいませんが、川口市役所第二庁舎に保育園の相談にのってもらえる窓口があるようです(^^)

実際にまだ行っていないので参考になるか分かりませんが(^_^;)

• タロウの母

タロウの母

コメントありがとうございます!
    第二庁舎に保育課があるので、そこで自分の点数や、それぞれの保育園に前年度に入園できた人の最低点数を教えてもらえますよ!

ただ、認可外保育園は市役所の管轄ではないので、認可外の一覧表はもらえますが詳しくはそれぞれ園にお問い合わせください、というか感じでした…
    認可に入れるといいのですけどね!

1歳枠はエリアにもよりますが激戦です!お互い希望の園に入れるといいですね(o^^o)

• 9月6日