※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそしそ⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事を拒否して困っています。毎日作るのが嫌でイライラしています。米うどんやパンも食べない状況で、ヨーグルトやゼリー、お菓子、アイスしか食べません。しらすご飯や納豆ご飯、味噌汁なども拒否されています。どうしたら良いでしょうか。

下の子一歳半がご飯を食べてくれません。
毎日毎日作るのがもう嫌です。イライラします。
米うどんはもう食べません。パンも二口ほどしか、

1日、ヨーグルト、ゼリー、おかし、アイス、
そんなものしか食べてません。
どうしたらいいのか。
しらすご飯、納豆ごはん、味噌汁かけてもダメ、ふりかけもダメ、

コメント

みーちゃん

少しだけ与えないのはどうでしょ?
多分ご飯食べなくてもお菓子などをくれるって思ってるからだと思います!

• しそしそ⑅︎◡̈︎*

しそしそ⑅︎◡̈︎*

それですよね。。
    もうご飯以外を上げなければ食べますよね😭😭😭😭

• 9月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も子供にはそうやってやってます!自分でお腹が空けば食べたいって言うので!それしかないよって嫌なら食べなくていいと言ってます!

• 9月4日

しそしそ⑅︎◡̈︎*

さすがです、、キーキーワーワー泣き叫ぶのがもうあーーーーってなってしまい折れてしまいます😭😭😭😭

• 9月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

上の子もそうですよ未だにでもそこを乗り越えなきゃ子供らの為にもならないですからね😅鬼にしてます😅泣いたらほっときます!

• 9月4日

しそしそ⑅︎◡̈︎*

鬼にしないとですよね。。😭😭もう上の子も今だそうですが、キーキーワーワー叫んでないてその声がほんっとストレスで( 笑 )耳栓したいレベルです(><)

• 9月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

私もそれは思いますが自分の思い通りにならないことを教えないといけないのでそこは我慢ですかね😅

• 9月4日

しそしそ⑅︎◡̈︎*

鬼にして頑張ります😭😭😭😭😭

• 9月4日

上の子にそんな時期ありました💦
うちも結局本人が食べたい、
アイス お菓子 ヨーグルト ゼリー
は食べていたので、これはわがままだなと判断し、それらを買わないようにしました!

泣こうが喚こうが出さない。
親側も子供側もしんどかったです💦
2-3ヶ月するとよくわかりませんが、親の食べてるものにいきなり手を出すようになり、色々食べるようになりました😳✨
今まではなんだったんだ?って感じでした。
もしかしたら、今はそんな時期なのかもしれません💦

しそしそ⑅︎◡̈︎*

やっぱりそうするしかないですね(><)(><)
    泣いてあーーーーもーーってなって上げてしまってます😭😭😭😭

• 9月4日

退会ユーザー

食べないのも心配になりますもんね😭
    お気持ちはよくわかります💦

私も最初は念のためで買い置きしてましたが、あるとあげちゃうので買うのをやめました😭
    ママも食べたいのに無いんだもんー!
    って一緒に泣いてましたよ🤣
    確実ではないですが、いつかは色々食べてくれると信じて、乗り越えましょう😭💓

• 9月4日

ハンバーグとかにしても
食べてくれないですか😭⁉️

しそしそ⑅︎◡̈︎*

一口しか食べないです😭😭😭😭

• 9月4日
ぺんちゃん

うちもずっと好き嫌いが多く、最近はつぶあんぱんとバナナで生きてます💦
保育園では外面が良いせいかなんでも頑張って食べてくるので、甘え・わがままだろうなとは思ってますが仕事から帰って好き嫌いでイヤイヤと暴れられるのはきついので好きなものを出してます💦
大人が食べてるお皿から取るそぶりをするとたまに食べてくれるので、その作戦でたまに食べさせてます!

あゆ

うちの下の子もそうでした😓
だからどんだけ泣いてもごはん食べるまでは与えないようにしました。
長女が友達連れてくるのでお菓子の買い置きを止めることはできなかったので長女にも次女が見てないとこで食べるか我慢してって言いました。

それでうちはなんとかごはん食べてくれるようになりました。