※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
家族・旦那

結婚してもうすぐ2年になります。わたしと1ヶ月違いのお子さんがいる会…

結婚してもうすぐ2年になります。
わたしと1ヶ月違いのお子さんがいる会社の先輩が2人めを妊娠されたと聞きました。
わたしも時期は未定ですがいずれ2人めが欲しいのですが、旦那さんと1年ほどレスの状態です…
だいぶ前に子ども2人はほしいと言っていた旦那さんなのですが、これを機になぜしないのか聞いてみたいのです。。。
旦那さんの性欲自体あるのか、あるならどう処理してるのかとかって、男性に聞いてもいいことなのでしょうか?
わたしに魅力を感じなくなってしまったのであれば、妊活のためだけにできるものでしょうか??
わたしはあまり慣れてなくて、正直この半年でもやり方を忘れてしまい、いざするときにちゃんとできるか自信がありません😔
聞かずにそっとしておいたほうがいいのでしょうか…?
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽん🔰

夫婦の仲自体は良好なんでしょうか?😄

  • らーゆ

    らーゆ

    いつも迷うのですが、スキンシップ一切ないので仲良しなのかよくわかりません(笑)スキンシップ抜きでは、最近はあまり喧嘩もないので良好と思います😂(笑)

    • 9月4日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    無しでも喧嘩無く、ギスギスしないで話せるとか日常過ごせてるなら良好だと思います😄
    良好なら気軽に子供寝てからとかお茶飲みながらお酒飲みながら軽ーく話してみる事は出来ないのでしょうか?

    • 9月4日
  • らーゆ

    らーゆ

    それなら良好な方だと思います!そのままストレートに聞いていいんでしょうか…?何回も質問すみません💦

    • 9月4日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    私なら直接は聞きにくいので、
    まずは仕事いってる時にLINEで聞いてみます!
    LINEで避けられてるようなら言いたくない原因があるのかなと思い夜子供が寝てから
    なんでしなくなったんだっけ?ってふざけた感じに聞きます!
    らーゆさん的にはレスになったきっかけはあると思っていますか?

    • 9月4日
  • らーゆ

    らーゆ

    なるほどです(><)
    産後にスキンシップがなさすぎると喧嘩しました…
    その時は、立会い出産してから萎えた?とか言われ、あとは歳(32歳)だから結婚前みたいには、と💦
    ただ結婚前との差がありすぎて、1歳歳とっただけでこんなになるはずはないとわたしは思ってしまいます(笑)

    • 9月4日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    立ち会いしてから萎えたは1番傷つくな…。
    それ言われたら何も言い出せないかもしれない…🥴

    • 9月4日
  • らーゆ

    らーゆ

    ほんとですよね…😂😂
    言われてからはだいぶ引きずりました(笑)絶句でした😂今は周りの出産ひかえてる友達に立会いは無理強いしない方がいいよとネタにして話せるほどになってます(笑)

    • 9月4日
マッシュ

家族計画の事ですから、きちんとお話された方がいいと思いますよ☺️
うちもそんな感じで主人も私も二人は欲しいと言っていたので、タイミング的にそろそろかなーって私が思った頃に切り出してみたら、まさかの一人でいいかもと言う回答が😫
娘が可愛すぎて、一人で十分と思ったみたいです😂
なので旦那さんもうちみたいに心変わり?してる可能性もありますし、大事な事なのできちんとお話された方がいいかと🤔
性欲うんぬんはとりあえず置いといて、二人目をどうするのか、何歳差にするのか等、話し合ってみてはいかがですか😊?

  • らーゆ

    らーゆ

    そうなのですね〜😭
    大事な話ですよね、きちんと話してみようという気になりました。
    アドバイスありがとうございます。

    • 9月4日