※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

DAISOの自販機で子供にジュースを買ったら、店員に飲食禁止と言われた。自販機があるなら置かないでほしい。

愚痴です。

いつも行くDAISOの入り口に、アンパンマンの自販機があります。

この間行ったとき、上の子がその自販機を見て欲しい欲しいとぐずりました。
下の子を抱っこしていたので強制連行が難しかったことと
時間的にはやく買い物を終わらせたかったので買って飲ませながらカートに乗せ
買い物をしていました。

すると、店員のおばさんが来て
「飲食禁止なので」と一言。
愛想もなく、威圧的に言われました。

お店でジュース飲ませてた私が悪いんだけど
飲食禁止ならアンパンマンの自販機なんて入り口に置かないでほしい。

コメント

まんまる。

あのアンパンマンの自販機は本当卑怯としか…😭

うちはお店の中では飲んだり食べちゃだめなんだよ、と教え込んで もし飲みたいと騒いだときはじゃお買い物が終わってからにしよう!と納得してもらいますが、こどもはなかなかわかってくれませんしね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ですよね(-_-;)
    私も普段なるべく買い与えないようにはしていますが
    下の子抱っこしてるとついつい…
    上もまだ二歳なので尚更(TT)
    アンパンマンの自販機さえ置いてなければ息子がぐずることもなかったのに(TT)

• 9月4日
るん

ならせめてジュースでは無くガチャガチャとかにしてほしいですよね😂
入り口に置いたら子供が欲しくなって店内で飲みたーいってなる事くらい容易に予測できますよね😂
でも至る所にガチャガチャがあるのも本当辞めて欲しいです🙄笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ですよね!!
    ガチャガチャも多いですよね(-_-;)
    私の地域はスーパー行くと大抵おいてあります😂
    最近はガチャガチャの入れ物に適当におもちゃいれて持ち歩いて誤魔化してますが
    いつまで通用するか😅

• 9月4日