※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
子育て・グッズ

最近、1歳の息子がバイバイや名前を呼んだら返事をしなくなり、自分の興味が優先するようになりました。他のことをしていると無視されることも。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

いつも質問させてもらっています🙏

息子なのですが、1歳になりたての頃はバイバイ や、名前を呼んだらハーイ!などをしたのですが最近はしてくれません😩

こちらのいう事よりも自分の興味のほうが優先で😩まだまだ噛み合いません。

子供だしそんなもの!と思ってもつい心配してしまいます。

皆様のご経験や同じくらいのお子様はどのようか教えてください🙇‍♂️

名前を呼んだら振り向いたり寄ってきたりするのですが、他に何かしてると無視されます😩

コメント

m

きっとそんなもんです🤗
うちも今や無視されることも多くなったし気分が乗らないとやってくれなかったり…笑
これから自分の世界ができ始めると思うので下手に邪魔すると怒られたりも増えるかな?て思ってます🤣🤣
大丈夫です‪‪!きっと成長してる証‪‪❤︎‬

  • udonko

    udonko

    回答ありがとうございます!息子の風邪でダウンしてしまいました😩
    子供も子供なりの世界があるんですもんね😳勝手にこちらが焦っても仕方ないですよね🙆‍♀️
    今をしっかり楽しんでおかないとー!ですね!

    • 9月7日
deleted user

うちもまだそんな感じです笑笑

冷蔵庫開けること聞こえて
呼ぶと 反応してくれるとかwww

今遊んでるから無視〜とか笑笑

最近は隠れていなーいします..
今そこにいたのに!💢

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません誤字です

    冷蔵庫の開けて呼ぶと、、?
    はんのうしてくれますwww

    • 9月4日
  • udonko

    udonko

    いなーい可愛い😂
    いるやん!てなりますね。

    たしかにおやつ持ってよぶと反応いいです😂やはりそんなものなのですね!
    冷蔵庫が素敵な箱なのわかってるんですねぇ💃

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なりますwww
    どこー?あれー?ってゆうと
    手つきでばあ!てしますwww

    自分で冷凍庫開けて
    氷食べてますwww

    • 9月7日
  • udonko

    udonko

    子供って面白い🤣
    氷食べるの可愛い😍

    うちは、ありがと!て言うと赤べこみたいに頷いてます😂

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喋れないなりに何か学んでるんですねwwwwww

    赤べこwwwwwww
    うちは最近赤べこ見ないですwww

    • 9月9日
  • udonko

    udonko

    そうなんですよね😂
    焦っても仕方なくてその子のペースですよねぇ

    赤べこも今だけかもですね!見なくなる日来るんですよね、多分。今のうちですよね!さびしい!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喋れなくても通じるからいいや!くらいでいないとですよね笑笑
    メガネ(´⚯`)を周りにかけてる人いないので知らないと思ってたら これなに?って聞いたら 目を指刺して あ、知ってるんだ笑笑 バカにしてごめんなさい笑笑 て感じになりましたよ笑笑


    うんうんって言えるようになったら ほんと口だけかよ💢って感じになりましたよ笑笑

    • 9月11日