※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり🔰
ココロ・悩み

妊娠10週目で悪阻で辛い。母からの言葉にストレスを感じている。自分の甘えや比較されることに悩んでいる。ストレスを抱えないように心がけているが、溜まってしまう。早く実家を出たい。

妊娠10週目です。
今実家暮らしで母と暮らしているのですが、時々母から文句を言われます。
言葉足らずの私もいけないのですが、悪阻で気持ち悪くて寝込んでいると「気持ち悪いって逃げてるだけじゃないの?」とか、朝の寝起きも悪くあまり喋りたくないのですが(最低限の挨拶はなどはします)、「そんな喋れなくて母親になれるの?」など…
ストレスが溜まるようなことをよく言われます。
自分が妊娠してる時は自分でご飯も作ってたとか、できることはやってたなど比べられたり…
たしかに甘えてる自分もいます。迷惑かけてることもわかってます。
でも悪阻も人それぞれだと思います。
母ならわかってくれてると思ってたので残念に思いました。
皆さんのお母様はこんな感じでしょうか?

なんか悩みというより愚痴に近くなってしまい申し訳ありません。
お腹の子にもストレスを与えてしまうんじゃないかと思ってなるべく溜めないようにはしてるのですが、どうしても溜まってしまいます。
早く実家を出ればいい話なんですけどね😂笑

コメント

みくる

ご実家で同居されているのですか?お仕事されていないのであれば、家事は休みつつでもしてもらいたいということなのではないですかね。

• うり🔰

うり🔰

回答ありがとうございます。
    母と2人で暮らしており、彼とはまだ入籍も同居もしておりません。(年内にはします)
    仕事もしているので、休みの日はゆっくりしがちになってしまいます…

• 9月4日
ままり

そうですね。。
悪阻はきついし、実母ならもっと優しくしてくれても。。って思ってしまいますよね。

• うり🔰

うり🔰

そうなんですよね…
    母の機嫌が良いときはまだ優しいときあります。

• 9月4日
ルル

うちは母子家庭で子供には過保護だったので気を使ってくれて優しかったです😢義母ではなく実母なのにもっと娘に優しく接してもいい気がしますが、、、。子供が生まれてからも色々口出しされそうですね😢

• うり🔰

うり🔰

私も母子家庭ですが、厳しめでしたね…実母が優しいの羨ましいです😂
    色々言われないようには気をつけようと思います…

• 9月4日