※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ
妊娠・出産

初産の39週目の妊婦です。先週の健診で陣痛待ちと言われ、今日の健診でも子宮口が柔らかくなっていることを確認。本陣痛がどんな感じか不安で、産まれる気配もないけど準備中。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

いま39週目と1日の初妊婦です。

先週の健診では、
赤ちゃんが、骨盤まで下がってると
言われ陣痛待ちだねと言われました。

今日の健診では、あ、また下がってるね、
子宮口もだいぶ柔らかくなってるから
スムーズかもしれないよと
先生に言われ、やったー!と喜んでいましたが
スムーズとは、お産がスムーズに進むと
言うことでしょうか。。?

期待しすぎて、すごく難産だったら
どうしようと思って、家に帰って
出産の恐怖もあるのですが、
半信半疑になっています。笑

そして、最近は、夜に生理痛のような
弱ーい鈍痛があり、イマイチ眠れず、
でもなかなか、本陣痛に繋がる感じではなく。。
気付いたら寝てしまっています。

早めに産まれるのかな?と期待してましたが
産まれる気配もなく、、
陣痛促進の為に階段上り下り、
スクワット、オロナミンCを飲む毎日です。

こればっかりは、リラックスして、
広い心で本陣痛
待たなければいけないんだろうな
と思いながらも、日に日に、今日は今日は
とソワソワしています💦

予定日近い方、どのように過ごされていますか?
先輩方、もしこうしたら産まれたよ!
本陣痛はこんな感じで、産まれたよ!など
あれば教えていただきたいです!!

出産の痛み、本陣痛がどんな感じなのか
未知すぎてビビっています笑

文章まとまらなくて、すみません。
よろしくお願いします!!

コメント

みみろる

予定日を5日超過してる初妊婦です🤭わたしも毎日ソワソワです😭😭
毎日運動と出来るだけジンクス試してます🙄
でも、もうお腹大きすぎて正直何するのにも疲れてきつい😣😣

本陣痛のことなどはかけませんが状況が似てたのでついコメントしてしまいました😅

お互い出産頑張りましょうね💫

  • にゃんみ

    にゃんみ

    すごくお気持ち分かります!!

    頑張って動かないと!
    と思う反面、すぐバテてしまう
    自分を甘やかしてしまいます💦

    あともうすぐ!と気長に
    待って出産頑張りましょう!!

    • 9月5日
Py❤︎

39w2dです😊今日の健診で子宮口2センチで柔らかくてそろそろだね、と言われました✨同じく弱い生理痛が続いています!毎日歩いてスクワット、そわそわしています❤️
今しか味わえない、この何とも言えない気持ちを楽しんでいます🥰

  • にゃんみ

    にゃんみ

    子宮口2センチ!もうすぐですね!!

    そうですよね!お腹にいるのも
    あと少しだから、今を楽しもう
    と思えてきました。◎

    私もスクワットしながら、
    気長に待っておこうと思います💕🥺

    • 9月5日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    今朝破水して入院になりました👶💦お互い頑張りましょう(^^)!!

    • 9月5日
  • にゃんみ

    にゃんみ

    ひゃー!本当にもうすぐ!!
    お産頑張ってくださいー!!
    私も追いかけます😱💕

    • 9月5日
うーたん

同じく39w1dです🙋‍♀️💓
昨日の朝からおしるしが続いていて生理痛のような鈍痛や張りの際の下腹部痛がありますが、破水しないかな?陣痛はいつから…??な状態でそわそわしてます。笑

とりあえずバタバタせず、ゆっくりと過ごしてます…😌💓笑
ドキドキですが、頑張りましょうね🥺✨✨✨

  • にゃんみ

    にゃんみ

    おしるし、羨ましい!
    私もトイレ行くたび、
    おしるしを探しています笑

    リラックス大事ですよね!🥺
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月5日